« 美ヶ原に行ってきました。 | トップページ | 美ヶ原のつづき »

2015年7月 1日 (水)

ころたん死す

ちょっと家を空けている間に「ころたん」は天国に行ってしまいました。

え??と驚かしてすみません「ころたん」はメロンです。
家庭菜園で作れる本格的ネットメロン、ネットができる前に枯れてしまいました。

とても残念です、一昨年にも作つけてやっぱり途中で枯れました。
妹も去年作ったのですが、やっぱり枯れてしまったとか・・・何なんだ?
簡単に作れないじゃないですか。

まあ、仕方ないです。諦めが肝心ですね。
買っておいしいメロンを食べましょう。

昨日今日は農作業、自転車乗っていません
農作業が楽しいです、買い物に行く暇も惜しんでやっています。
しかし、今日は意を決して買い物に行きました。

幸手にあるホームセンターです。
ブドウに被せる袋を買いに行ったのです。
花が咲き実がつくと俄然やる気がおきて袋かけをしたのです。
摘果もしました。
Imgp1979
袋をかけて終了

後は葉が虫に食われたり病気になったりしないように管理するだけです。
なんせ、葉で光合成をして養分を実に送るのですから。

ついでにホームセンターで買ってきた
エコ噴霧器
Imgp1977
1.5(2リットル)リットルのペットボトルに取り付けて使用します。
押しても引いても噴霧できるという代物です。

あまり期待はしていなかったのですが、これ超優れものです。
霧が細かい、いつも使っている消毒の噴霧器に比べたら、月とスッポンですね。

|

« 美ヶ原に行ってきました。 | トップページ | 美ヶ原のつづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61818982

この記事へのトラックバック一覧です: ころたん死す:

« 美ヶ原に行ってきました。 | トップページ | 美ヶ原のつづき »