« 夏風邪 | トップページ | 昨日は、 »

2015年7月29日 (水)

超久々の自転車

最後に乗ったのが6月21日で今日は7月29日
一か月も自転車に乗らないことってあったかどうか?

7月は上旬は雨ばかりで自転車に乗れませんでした
その後は、風邪を引いてしまい、遣らなければ良いのに
畑仕事で無理をして症状を長引かせてしまったようでした。

昨日あたりから体調も良くなったので今朝は自転車に乗ってみました。
超久々なのでゆっくりと・・・久々でなくても、スピードは出ませんが。

杉戸環境センターあたりはススキが伸び放題で
すれ違いには神経を使います。
Android20150729205017
どこまで行こうか?新利根川橋までかそれとも関宿橋で終わりにしようかと
考えながら走っていると
自転車を押して歩いていたおじさんに「空気入れ持っていますか?」と
呼び止められました。

運よく乗っていた自転車には空気入れを装着していましたので
「持っていますよ」と言って止まりました。
私も以前、チューブ交換したものの空気入れを忘れて難儀したことがありましたので
空気入れさえお貸しすれば問題解決かなと思いました。
しかし、前輪がパンクです、交換のチューブも持っていないと言うので
良かったら、お譲りしますよと。
以前若いころに自転車に乗っていたと言っていたので
チューブ交換は出来るのかもしれませんが
面倒くさいので全部やってあげました。

それを見ていたおじさん
お手数をかけたのでとお札2枚を出そうとするので
「貰っちゃってもOKじゃないの?」と少し頭をよぎったのですが

やっぱりそれは出来ない性分でした。
持って生まれた真面目さはなんの得にもなりませんね
しかし損もしなかったように思います。

そこで少々時間を取ってしまったので、新利根川橋は止めて
関宿城で引き返してきました。

先ほどのおじさんの姿もCRには無かったので
無事に家に帰られたのかなと思いました。

今日の走行距離 32km

|

« 夏風邪 | トップページ | 昨日は、 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

暫く、アップされなかったので心配しました。元気になられて何よりです。暑いので無理だけはなされないように。 パンクの件は、人柄が出ていますね。おじさんも、暑い中押して帰らなく済、感謝していると思います。

投稿: ちょび | 2015年7月30日 (木) 07時51分

ちょびさん

コメントありがとうございます。
また、ご心配をおかけしたすみませんでした。

このところの暑さは殺人的ですよね
しばらく日中のサイクリングは自粛したいと思います。

投稿: シー | 2015年7月30日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏風邪 | トップページ | 昨日は、 »