« 超久々の自転車 | トップページ | 今日の自転車 »

2015年7月30日 (木)

昨日は、

自転車の事しか書いていませんが
あの後、畑に行ってトウモロコシを全収穫しました。

カラス除けにテグスを張ってあるのですが
張っていない下から侵入して食べてしまうのです。
カラスって頭がとっても良いんですね。
Android20150729205010

午後からは茹でたトウモロコシをもって
母の入っている施設に行きました。
此処も久しぶり、風邪をうつしてはいけないので行けなかったのです。

元気そうな顔が見られたので良かったと今は思っています
しかし、この後一週間過ぎたころから、「そろそろ母の様子を見てこなければ」という想いが出てきます。

また、そんな気持ちをは裏腹に何となく先延ばししてしまう
行けない理由を考えたりしてしまうのです。

そして迷いつつ又一週間たち、面会に行くの繰り返しです。

そうそう~~私の姉はドライです
「忙しい、体の具合が悪い」との理由で面会には滅多に来ません(妹談)

でも。。。なんとなく分かるんです。行きたくない気持ちも。
決して母が嫌いなんではないんです、弱っていく母を見るのが切ないんでしょう。

|

« 超久々の自転車 | トップページ | 今日の自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61988089

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、:

« 超久々の自転車 | トップページ | 今日の自転車 »