« 今日の畑仕事 | トップページ | 一ヶ月前の検査結果 »

2015年6月 8日 (月)

疲れたよ~~いろんな意味で。

今日はSNSのサイクリング
秋山川を遡上して蕎麦を食らい下ってかき氷を食すサイクリング
なんと私も入れて10名の参加者

ロードバイクをはじめて半年とか一年とかの女性軍も参加です。
しかし、坂はまだ未経験とか途中で帰ってもOKの条件付の参加者も・・・
主催者としては、帰りの地図を作成していきました。

なるべく分かりやすい道を考えて・・・それを渡していざスタート
2015_0607_081443imgp1921
遊水地の中を走る
雲一つ無い好天気。。。今回は晴れ男or晴れ女がいるみたい
さて、途中のコンビニ休憩後に坂に突入
2015_0607_094856imgp1924
ちょっと雲が出て来た。
ここからマイペースの走行、速い人はお先にどうぞ。
さて問題の坂ですが・・・・ロード初心者の速いこと速いこと。

私はたちまち最後尾
なんだ・・・心配して損した、私が帰るから地図返してよ~~(笑)
空模様と同じで私の心にも暗雲が・・・もう自転車止めようかな

初心者とあなどっていた自分が恥ずかしいし悔しい。
以前は腰が痛くなるほど頑張れたのに、今はどうしたことか息もはずまない。
ここで止めるか、それとも痩せてスイスイ坂を上ってやるか(笑)

でもね^^帰りにコンビニスイーツを買っておやつに食べちゃったし
痩せるのは無理だ。そうだ、坂は一人で走るのが最善じゃないか
これからそうしよう。
2015_0607_101419imgp1925
峠で記念撮影して下ります。
工事中のゲートがあるじゃありませんか。。しかし対向車が
走って来たので、ここ突破してきたんだよね。
車さえ走るのだから自転車OKでしょう。

2015_0607_112556imgp1927
さて・・・目的地の蕎麦店「かみやま」は人気店で早めに到着したい
追い抜いていく車が、全てかみやまを目指しているように感じてちょっと焦る。
そして想像通りの混雑ぶり・・・
でもそれほど待たされることも無く食べる事ができホッとする

さて。。美味しいお蕎麦に満足したなら次はデザートのかき氷へレッツゴー
下りの御褒美を楽しみながら目的地の菊水苑に。
2015_0607_135528imgp1930
これは桃のシロップ掛け 600円也
2015_0607_135533imgp1931
お仲間が頼んだ栃乙女シロップ、イチゴのシロップ漬がのっている。
(ちょっと味見後のお姿)
水辺を眺めながらの一時、このコミュのイベントは
走り中心なのですが、この様にゆったりした時間も嬉しいものだ。

さて本日のメーンイベントが終了、後は渡良瀬CRに出てスタートの道の駅に戻るだけ。

しかし渡良瀬に出ると強烈な向かい風が待っていた。

中々上がらないスピードを見かねて後の方々が
先頭引きましょうかと出てくれて風除けしてくれた。

助かる・・・風除けって効果絶大だ。それに壁三枚だもの
主役をアシストするなんて、皆さん分かってらっしゃる(笑)

まあ~そんな感じで走っていたら前方にサイクリスト発見。
そこで壁さんの一方に「Tさん、前に獲物がいるよ」と言うと
「食えそうです」とのお返事

さてそれからは戦闘力アップ、サイクリストの後に付いた
女性と男性のグループ、、、でも見たことある後ろ姿。。
追い抜きざま「Aさん、こんにちは~~どこに行ったの?」と声をかけた
そうそう~~A奥様、私の友達でした。

「獲物は食えたけれど…前期高齢者だもの、自慢にはならないな」
 (Aちゃん、ごめんよ獲物にして)

還暦過ぎても大人げないし困ったものだね…私も(笑)

今日の走行距離 114km
集合場所までは車でした。

|

« 今日の畑仕事 | トップページ | 一ヶ月前の検査結果 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。気配りしながら、曳いて頂いて、お陰様で楽しめました。本当に女性群1年位なんですか!?自分は、西山田でピーコラしてた気が・・・峠越え、100キロ越え凄いですね。 主催者様の配慮が良かったからですかね。
クリさんと渡良瀬で風の中競争し道の駅の後、足が残って無かったのは、ナイショデス。

投稿: ちょび | 2015年6月 8日 (月) 23時33分

うっす! シーさん

天気に 風にも? 恵まれ^^
琴平峠越えで かみやま蕎麦ランチ
デザートは 菊水苑のかき氷

ナイスなルート グッドプラン♪
是非に トレースさせて頂きたいと・・・
お疲れさまでした♪ 

投稿: gj | 2015年6月 9日 (火) 07時26分

お疲れ様でした。

途中であんなアクシデントに合うとは
思いませんでした!(それもいい思い出)

蕎麦&カキ氷食べたかった。

また、宜しくお願いします。

投稿: ねこ | 2015年6月 9日 (火) 08時15分

ちょびさん

お疲れさまでした。
女性の強さを感じた一日でしたね。

あれで相当な自信が付いたのではないかと思います。

また、渡良瀬でのプチアタックを後から見ていましたが
なかなか良い勝負でしたよ。

足は売り切れても家に帰らなければ、いけませんから、そこからが良い練習だったのかもしれません。

投稿: シー | 2015年6月 9日 (火) 21時47分

gjさん

かみやまの蕎麦と菊水苑のかき氷は
自分ながらも良いコースだと思いました。

gjさんもお仲間と是非、行ってみて下さい。
蕎麦は大盛りがお勧めかな?

投稿: シー | 2015年6月 9日 (火) 21時49分

ねこさん

アクシデントで大変な一日でしたね
でも無事に帰れて良かったです。

私も以前、前輪のスポークが折れて
ホイルがポテチ状態になってしまい
前輪を持ち上げて歩いたことがありました。

あの時は情けなかったですがまた良い経験だったかなと思います。
次回もよろしくお願いします。

投稿: シー | 2015年6月 9日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61711170

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたよ~~いろんな意味で。:

« 今日の畑仕事 | トップページ | 一ヶ月前の検査結果 »