« 疲れたよ~~いろんな意味で。 | トップページ | 小江戸栃木 »

2015年6月 9日 (火)

一ヶ月前の検査結果

今日は通院
一ヶ月ぶりです、眼科にも掛かってきました。
眼科は紹介された所から戻って来た「出戻り」
現状維持で半年ごとに悪くなっていないかを診て貰うことになりました。

内科は塩分摂取量の検査結果を聞きました。
医師が食事は塩分が濃い方ですか?とか聞かれましたが
他の家庭の味を知りませんから比較しようがありません

一応「濃い方だと」答えておきましたが・・・

検査結果、一日の塩分摂取量は10.35グラムと出ました。
平均すると11グラムから12グラムらしいので平均よりも少なかったようです。

しかし高血圧治療には7グラムが良いとされているようです。

美味しいものは油と糖で出来ている・・・あと塩分もね。
美味しいものは止められないな(笑)

|

« 疲れたよ~~いろんな意味で。 | トップページ | 小江戸栃木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61720068

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月前の検査結果:

« 疲れたよ~~いろんな意味で。 | トップページ | 小江戸栃木 »