« 粕尾から前日光ハイランドロッジに。 | トップページ | 疲れたよ~~いろんな意味で。 »

2015年6月 5日 (金)

今日の畑仕事

今日の雨上がり、朝はちょっと涼しいような爽やかな陽気でした。

こんな日は絶好の畑日和、トウモロコシと枝豆と落花生に
施肥と土寄せをしました。

また雨が降ったので一段と雑草が伸びたように感じて
草取りもしました。
やり始めると、途中で止まらずにやり過ぎてしまうのが私の欠点です。
それで少々腰痛が起きてしまいました。

明日は自転車にでも乗ってリフレッシュしようと思います。

自転車と言えば夏のサイクリングの楽しみは
家に帰ってから食べる「スイカ」です。アイスも良いですけど
アイスは途中で食べられますが「スイカ」はね・・・外で食べる機会はないですからね。
そこで家庭菜園で一番力を入れているのがスイカです
一日一個食べちゃいますから・・・小玉スイカですけどね。
2015_0602_180638imgp1902
スイカの赤ちゃん
2015_0602_180733imgp1903
テニスボールくらいに育って来た。
楽しみ楽しみ・・・そろそろカラス除けをしなければいけません。

そして・・・・夜
貰った絵手紙をファイルに入れた、いつも見られるように
友の絵は素敵だ、これが絵手紙という見本みたい。
2015_0604_224656imgp1919
私には友のような絵は描けないけれど
ファイルと枇杷の絵を描いてみた。
どう見ても、美味しそうには見えませんね

でもね・・この枇杷、とっても美味しいんですよ。
ただ実生から芽生えたので、小さいくてほとんど小鳥のデザートになります。

|

« 粕尾から前日光ハイランドロッジに。 | トップページ | 疲れたよ~~いろんな意味で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61696136

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑仕事:

« 粕尾から前日光ハイランドロッジに。 | トップページ | 疲れたよ~~いろんな意味で。 »