« 一ヶ月前の検査結果 | トップページ | うえ田蕎麦ツーリング »

2015年6月15日 (月)

小江戸栃木

土曜日の事です。

今頃、土曜日の日記アップとなりました。
それと言うのも、パソコンがご機嫌を損ねてしまい立ち上がらなく
なってしまったのです。
何とか、回復させましたが、いつ昇天するかドキドキです。

さて土曜日は自転車仲間と栃木市に行ってきました。
初めて走る巴波川をウェブで調べたら、走った方の走行記録が出て来たので
走れることを確信、でも右岸左岸を行ったり来たり想像では片側が未舗装
なのだろうと思いました。

そこで忠実にルートをなぞったのですが・・・・何とまるっきりの反対
走れる・・走ったとされたルートが未舗装だったのです。
これって、故意?自分で走って調べろって事ですかね。

そんなことで左岸右岸をウロウロ、一般道を走った方が
効率が良かったかもしれません。

栃木市内を自転車で訪問したのは始めてかもしれませんが
まさに小江戸、蔵の町です。
何処からか、お囃子が聞こえてくるなと思っていたら山車会館でした。
「寄っていって」と誘われて入ると模擬店が出ていたり祭りのようでした。
029
山車会館の奥には美術館が今日は入場無料でしたが・・・記念日だったのかな。
033
巴波川沿いの蔵の有る街並
034
反対側には黒塀で囲まれたお屋敷
川には大きな鯉がゆったりと泳いでいて水もきれいでした。

031
昼食はラーメン屋さん
担々麺が美味しい有名店で開店前から行列が出来ていました。

担々麺を食べてもう一度街並を眺めて・・・その間に公園で
かき氷を食べたりいつもと少し趣向の変ったサイクリングです。

街並を楽しんだ後はあじさい祭りのはじまった大平山に向かいます。
久し振りに國學院短大の坂を走ります、以前走ったときもかなり辛かった
思いがありましたが・・・今回もきつさは一緒でした。
でも、誰も足を付く人がいないので根性で頑張りました(でもギア30丁(笑)
奥まった所に自転車を止めて階段を歩くこと。

しかし、少し上がっていったら息も上がり階段ヒルクライムはDNFでした。
038
あじさい坂・・階段1000段ですって(驚き)

栃木市の街並や大平山を楽しんでの帰りは
永野川から道の駅思川に・・・そこからは思川を走って帰りました。

帰りは向かい風でしたが、暑い時の向かい風は好きです
追い風も楽だけどね。追い風は暑いんですよ。

今日の走行距離 150km



|

« 一ヶ月前の検査結果 | トップページ | うえ田蕎麦ツーリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61746580

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸栃木:

« 一ヶ月前の検査結果 | トップページ | うえ田蕎麦ツーリング »