« ベトナムからネパールに。 | トップページ | 農作業 »

2015年5月24日 (日)

道の駅巡りと佐野ラーメン

今日は娘に誘われて佐野ラーメンを食べに行ってきました。
目的地は50号線沿いの永華アグリタウン店です。

家を出たのが早かったので時間調整のために道の駅思川に寄りました。
ここの道の駅は大変はやっていて大勢のお客様でごった返していました。

ここでパンを買ってラーメン屋さんに向かいます。
11時ちょっと過ぎに着きましたが、もうすでに満員で
空き待ちのお客様が10人ほどいました。
この店も人気店なんですね。
008
澄んだスープで味はけっこう強め
チャーシューも脂身が少ないしっかりタイプ、、嫌な臭いはしません。
007
大きな餃子も頼みました。
久々に永華のラーメンを堪能しました。

帰りはまたまた50号線を走って道の駅みかもに寄ってみました。
ここでは栃乙女のジェラードを食べて、メダカとチョロギを買ってきました。
メダカは以前から飼っていましたが、冬の間に昇天してしまったようで
睡蓮鉢のボウフラ対策に買ってきました。

チョロギはおせち料理に使われるねじれた芋が出来る植物です。
でも、私の想像とはかけ離れた姿をしていたのでビックリしました。
http://saien.onishi-lab.jp/tyorogi/

http://chorogi.jp/

庭にリボングラスという葉草を植えていますがこの根茎が
チョロギに似ていたので本物のチョロギもススキのような細長い葉なんだろうと
勝手に思っていたのです。
けっこう面白い買物をして楽しい一日を過ごしました

明日は農作業を楽しむ予定です
畑の様子も紹介できればと思っています。

|

« ベトナムからネパールに。 | トップページ | 農作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61640655

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡りと佐野ラーメン:

« ベトナムからネパールに。 | トップページ | 農作業 »