« 平穏な日 | トップページ | 道の駅巡りと佐野ラーメン »

2015年5月23日 (土)

ベトナムからネパールに。

タイトル「ベトナムからネパールに。」て、何のこっちゃ?

最近は世界を股に掛けて自転車に乗っていますよ
ただし、料理です。

今日はいつもの自転車仲間とサイクリング
道の駅やちよの近くに有るベトナム料理屋さんで美味しいベトナム料理を
食べに行くサイクリングでした。

先導は道の達人、D氏です。
2015_0523_104745imgp1845
千葉ニュータウンを過ぎ、田植えの終った田んぼ道を走る
林に囲まれた谷津は、へんぴな田舎道を走っているような感覚になる。
2015_0523_110323imgp1848
印旛沼公園での3回目の休憩

そして初めて走る新川CR。。。かなり路面が荒れていて
ロードでは辛い、先導のD氏はあまり感じ無いのだろうか
良いペースで引っ張ってくれる。
私はちょっとスピードダウン自転車、硬いのかもしれない。

そして道の駅やちよからお目当てのベトナム料理店に行ってみると
店が閉まっていました。貼り紙には「子供の運動会の為にお休みする」
との事、、、運動会では仕方ない。

店が休みの時を予想してD氏は必ず別件も用意してあるはず
それが小室駅近くのネパール料理屋さんで、メインはカレーみたいです。
私が頼んだのはA定食でした。
2015_0523_120925imgp1849
カレーにナン、サラダ、ラッシーで750円でした。
ナンが大きくて写真に収まりきれません。

そしてお腹にも収まりきらずにちょっと残してしまいました。
これは絶対にお得です、ナンも食べ放題で、外国の店員さんが
お代りいかがですかと聞いて来ます。

でも良く考えたら、いやはや、良く考えなくても・・・我家、昨夜はカレーでした。
お肉ゴロゴロ、新玉ねぎだけの具材で作ったのです。
それはそれはとっても美味しかったので、今朝も出掛けに朝カレーでした。
道理で何か・・食が進まないなあ~と思ったのです。

3連続のカレー、もう暫くはカレーは要らないかな。

今日の走行距離 118kmでした。

|

« 平穏な日 | トップページ | 道の駅巡りと佐野ラーメン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

カレーの3連チャンでしたか。他のお店にした方が良かったみたいですね。申し訳ありませんです。
 谷津の風景 こんなものか。。。という感じでいつも通り過ぎていませが、写真に切り取ると、すごく綺麗ですね。写真のうでも大したものですね。

投稿: デンチュウ | 2015年5月24日 (日) 16時54分

うっす! シーさん

おっ! シーさん本日は
ベトナムから ネパールでしたか!?

こちらは ブラジルでした・・・(^^ゞ
40キロ走ると 異国情緒が楽しめます♪

投稿: gj | 2015年5月24日 (日) 20時27分

デンチュウさん

三連ちゃんでも問題なしです。
多数決の原理が優先されるのですから。

写真の腕はたいしたことないですよ、
誉めすぎでしょう?

投稿: シー | 2015年5月24日 (日) 21時55分

gjさん

コメントありがとうございます。
ブラジルでしたか。
今日は予報に反して雨が降らずに
サイクリング日和でしたね。

gjさんのブログに紹介されていたので
私もブラジルに行くようになりましたが
近くで異国情緒を楽しめる良い所ですね。

投稿: シー | 2015年5月24日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61635251

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムからネパールに。:

« 平穏な日 | トップページ | 道の駅巡りと佐野ラーメン »