« 薔薇観賞とラーメン | トップページ | 平穏な日 »

2015年5月20日 (水)

権現堂

何をしても、次にする事、しなければいけない事が目に付いてしまい
落ち着かない気分で過ごしています。

例えば、草取りをしながら、木の剪定を考えたり
種まきを考えたり、またまた、買物にも行かないととか・・・

何だかいつも何かに追われているようなそんな生活・・・
本当に疲れるんです。心が?

でもスーパーマンでないからすべて出来ないし
草取り一つにしても夏は伸びるけど冬は枯れると割り切れれば良いんだけど
なかなか難しいです。

そんな気持ちが疲れたときは・・自転車でしょう

今日はいつもの新利根川橋往復を走ろうとしたのですが
気が変って、行幸湖から権現堂に行きました。
花見の賑やかな権現堂と違いとっても静かでした。
茶店も今日は閑散としていましたので
焼きたてパンとコーヒーでちょっと休憩させてもらいました。
003
以前食べて美味しかった幸手あんパンとずんだあんパン
どんだけ、あんパンが好きなんだよと言われそうですが
一つ食べて一つは持ち帰るつもりでした。
しかし、皮がフワフワ・・ジャージのポケットに入れたらお煎餅みたいに
なってしまいそう、そこで例の袋に・・胃袋に納めることにしたのです。

でも、やっぱり多いかな・・・と思っていると
005
「私が手伝ってあげてもよくってよ」とネコ様がお出でになりましたよ。
ちょっと手伝っていただくと・・・
014
満足したのかテーブルに上がってリラックスしていました。
さすがネコ様。気位が高いですこと。
私も大変満足して店を後にしたのですが
平日の権現堂はこんなに感じでしたよ。
013
誰もいません、自分だけの権現堂?

権現堂からひばりヶ丘工業団地、中川沿いを走って帰宅しました。

あんパン二個はちょっと食べすぎだったようで
さすがにお昼は食べられませんでした。

今日の走行距離 53km








|

« 薔薇観賞とラーメン | トップページ | 平穏な日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61621077

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂:

« 薔薇観賞とラーメン | トップページ | 平穏な日 »