« 権現堂 | トップページ | ベトナムからネパールに。 »

2015年5月21日 (木)

平穏な日

昨夜は雨音で目が覚めるくらいの大雨が降りました。
こんな雨の中、仕事に出掛ける娘を布団の中で見送っていました。

最近娘は転職して、トラガールになりました。

小さな頃からやりたいとは言っていましたが
遠回りしながらやっとその夢が実現したわけです。
仕事はキツイ、長時間勤務、その割には賃金が安いとか言われますが
女性としてはかなり良い方なのではないかと思います。

本心を言えば、仕事よりも永久就職をお願いしたのですが
こればっかりはどうしようもありません。

夜半の雷を伴う雨から今朝は上天気に変わり
私の心も上天気でした。
昨日、前々から気になっていた、草だらけの畑を耕耘機で耕してきたからです。
ちょっとずつでも気になる事を片付けることが大切です。

今日は、庭の清掃作業、ドウダンツツジ2本、剪定しました。
下草の龍のヒゲや笹も短く刈り込みました。
全部終ったわけではありませんが、これだけでもスッキリしたので
気分がよいです。
お昼を挟んで、畑にミツバの種まきをしました。
段々大きくなってきたトマトの支柱も長い強いものに差し替えて
頑丈にしました。

ソラマメも実ってきたので初収穫です。
2015_0521_140217imgp1837
収穫したソラマメを見ながら絵手紙を描いてみました。
自己流ですし、お見せするには下手すぎて恥ずかしいのですが
友達には送っちゃいます。

下手も愛嬌です。下手がいるから上手が引き立つわけです
でも、少しずつでも上達できるように頑張ります。
2015_0521_142017imgp1841
絵手紙を書き終えたらちょっと切れ目を入れて茹でました。
家庭菜園で作った野菜は、新鮮です、安全です、それに
嫌と言うほど食べられます。それが一番、良い所です。

でも嫌と言うほど食べちゃいけません、太る事間違い無しですからね。


|

« 権現堂 | トップページ | ベトナムからネパールに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、なかなかどうして。なかなか絵心がありますね。まったくの絵をやってなかった人の絵では、ありませんね。

投稿: ちょび | 2015年5月21日 (木) 23時38分

ちょびさん

コメントありがとうございます。

え?誉めて下さるの?
それはとても嬉しいです、絵手紙を交換している人は、もの凄く上手なんで
習っているのかと聞いた所「習ってない」との答えでした。
きっと生まれ持った才能があるんですよ(炎上しそうなコメントかな)笑

投稿: シー | 2015年5月22日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61625414

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な日:

« 権現堂 | トップページ | ベトナムからネパールに。 »