« 元禄鮨ツアー | トップページ | 思川から大平山 »

2015年4月13日 (月)

元禄鮨ツアー2

昨日のブログ、途中になってましたので
続きなど。

パパさん達とさよならして集合場所のスポーツ公園に着いたら
皆さん集まっていました。

今日のmomoさん、鯉のぼりバージョン、プーさん仕立て?
011
外国の方が記念写真を撮っていましたよ。プーさんと国旗を入れて
撮ってと連れの方に言っているように聞こえました。

言葉は分からなくても何となく分かるものなんですね。

そこからはデンチュウさんの先導であけぼの山公園に。
014
上は柏サイクリングロードを走るmomo御夫妻

今日のあけぼの山公園はチューリップ祭りで大変な賑わい
駐車所に入る車の渋滞が続いていました。
私達は自転車なので少しは自由が利きますが
園内は自転車では走れません。
023
色とりどりのチューリップが競うように咲いています。
写真だけ撮ってさっさと退散、目的の食事処に向かいます。
そして、11時頃到着。
029
いろいろなメニューがあって、天丼も美味しそうですが
今日の所はランチにぎりセット1100円、寿司屋にしてはリーズナブルです。
027
生寿司と巻き寿司、魚のアラの吸い物、デザートのコーヒーゼリーがついていました。
美味しい食事が済んで次はデザート
サンタムールと言うお店、サンタルームだと勘違いしていましたが
サンタのお部屋じゃなくて、もっと洒落た意味なんだろうという結論に達しました。
040
とても流行っているお店らしく、購入するにも行列が出来ていました
ゆっくりと選んでいる余裕もなくて、目に入った和風風味のケーキを選びました。
035
寒天入りのあんみつかなと思ったのですが
食べてみたらやっぱり洋菓子でした。下には抹茶クリーム
とってもお洒落。
でもケーキ初体験の遅かった年代はイチゴショートが定番でしょうか?
次回はイチゴのたくさん載ったケーキにしようと思いました。

043
お寿司とケーキで、カロリーオーバーなので
自転車で消費しなければいけません。
049
滝下橋を渡り田圃の中を走る皆さん

先回りして写真を撮りましたがカメラがいや、腕が悪いので
上手に撮れませんでした。
051

目吹橋を渡り終えると先導のデンチュウさん
「ここから自由走行です」と宣言、皆さん自由に走りスポーツ公園に戻りました。

さて暫し歓談のあと解散しました、私は目吹橋から16号に出て
金野井大橋を渡って帰る予定でした。
追い風の利根川を走っていると前方にデンチュウさんが止まっています
どうしたのかと思ったら、私が来るのが見えたので待っていてくれたようです。

そこからはデンチュウさんとバトルしつつ帰ったのは言うまでもありません(嘘です)

参加の皆さん、お疲れさまでした。
本日の走行距離 100km

|

« 元禄鮨ツアー | トップページ | 思川から大平山 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61435665

この記事へのトラックバック一覧です: 元禄鮨ツアー2:

« 元禄鮨ツアー | トップページ | 思川から大平山 »