« あけぼの山公園 | トップページ | 元禄鮨ツアー »

2015年4月10日 (金)

視力検査

今更なんですが、一週間前に目の造影剤検査後の
経過観察に行ってきました。

医師の診察前に視力検査をするのですが
そのやり方がまか不思議
検査は○のどこが開いているかを見る検査

小さくなると見えなくなるのは当たり前なのですが
見えない分からないと言うと
「瞬きしてみてください」とか「どこか色の薄い所はないですか」とか

「分からない、見えない」では許して貰えない雰囲気
適当に「右」とか「左」とか言うと「当たっています」だって。

これって、どう言うことなの、夫が言うには
「視力を出さないと医者に怒られる」のだそうだ。本当かな?

それが本当だとしたら、視力検査って患者の為じゃないんだ
勘で言って当たったとしても意味がないと思うのだけど。

|

« あけぼの山公園 | トップページ | 元禄鮨ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61419899

この記事へのトラックバック一覧です: 視力検査:

« あけぼの山公園 | トップページ | 元禄鮨ツアー »