« 自転車も乗った。 | トップページ | 新利根川橋往復 »

2015年4月24日 (金)

今頃になると、

今頃になると、朝の情報番組に映し出される
館林のつつじ、今朝も天気予報のバックに館林のつつじが映っていた。

知っているかどうか・・・あの場所は入場料を取られる場所なのだ。
貧乏な私は有料になってからは見たことが無い

でも、心配無用、舘林市役所正面や城沼辺りで無料で満開のつつじが見られるのだ。

テレビに誘われて舘林に行きたいと思ったけれど、
ちょっと遠い・・・そうだ、清水公園があるじゃないですか。

さっそくkuniさんを誘って行って来ました。
Simizukouenn3
遠足の小学生がアスレチックで遊んでいます。
Simizukouenn2

Simizukouenn1
花ファンタジア入口近く
Simizukouenn4

Simizukouenn5
展望台の上から。。まだ咲きはじめたばかり、ゴールデンウィークが
見頃でしょう。

園内をでてから、kuniさんは運河方面に、私は流山橋を回って帰ると
言って別行動、久し振りに江戸川左岸を走り下流に向かう。

しかし、今日は向かい風が強い、野田橋を過ぎる頃には
流山橋は遙か彼方に思えて玉葉橋で挫折・・・

帰りは追い風で良かったけれど・・・追い風は足を休めても
走れちゃうのでついつい足が止まっちゃうんです。
最近、気力も体力も無くなってきた来たのを実感
あるのは、食欲と体重・・・・ああ~(涙)

|

« 自転車も乗った。 | トップページ | 新利根川橋往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61488962

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になると、:

« 自転車も乗った。 | トップページ | 新利根川橋往復 »