« 旬を食べる | トップページ | 今頃になると、 »

2015年4月22日 (水)

自転車も乗った。

自転車も乗った。けれど・・・これと言って書くことも無し。

午後、畑仕事。
インゲンの種まきをした、その真ん中に枝豆も蒔いてみた。
鳥に食べられないように防虫ネットをしてお終い。

芽が出たらネットを外して、支柱を立てる予定
畝の真ん中に蒔いた枝豆は、移植して育てる事に。
006

春から夏にかけては畑仕事が忙しいので
計画的にやる必要がある、掃除に次いで計画的な行動が苦手な私
でも、やらなくちゃ。

上の写真を撮るためにカメラを(スマホ)持っていたので
庭の山野草も撮影してみた。
016
エビネが咲いている株元にあるのはヒトリシズカ
こぼれ種から芽生えたものだ。
人が蒔いたものは、芽が出ない事が多いのに、環境を整えてやれば
放っておいても育つのだろう、なんたって丈夫な山野草だもの。
022
これは「アマドコロ」らしい、ナルコユリとかホウチャクソウとか
同じ様な花で紛らわしい事限りない。

写真を撮って家に入り夕御飯の準備をする
しかし、喉が渇いたお腹も空いた、おやつだおやつと言うわけで
満腹になるほど、おやつを食べてしまった。

それなので夕御飯が手抜きに・・・お腹が一杯だと
調理に気合いが入らないんですよね。

だから明日は頑張るぞ、、料理もそして自転車も。

|

« 旬を食べる | トップページ | 今頃になると、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61479462

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車も乗った。:

« 旬を食べる | トップページ | 今頃になると、 »