« 思川から大平山 | トップページ | 旬を食べる »

2015年4月20日 (月)

ひたち海浜公園

日曜日に国営ひたち海浜公園に行って来ました。

ネモフィラの丘が有名ですが、時期が少し早めで五分咲との事でした。
駐車料金510円、入場料410円・・・何か中途半端な料金設定でしたが
国営だけあってお安い。

入ってみると家族連れが大半で遊園地のように遊具があり
レンタサイクルもあって、マイ自転車も持ち持ち込み可能です。

ネモフィラ同様に五分咲だというチューリップが見事でした。

下手ながら写真を撮ってきたので見て下さい。

Hitai3
種類毎に分けられて植えられたチューリップ
Hitati4
淡いピンク系で混植されたチューリップ
Hitati10
三色のムスカリの回りを囲むチューリップ
Hitati11
花びらの外側が縞々模様のチューリップ
Hitati1
ピンク色、葉が覆輪のチューリップ
Hitati9
八重咲のチューリップ、橙色は珍しい。
Hitati2_2
原種系チューリップ
Hitati7
ネモフィラの丘、曇ってしまったので、色が出ない。
Hitati6
ネモフィラの花アップで・・・野原に咲く「オオイヌノフグリ」の花を
大きくしたような花でした。

たくさんの種類のチューリップが植えられていて本当にきれいでした。

|

« 思川から大平山 | トップページ | 旬を食べる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61470003

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち海浜公園:

« 思川から大平山 | トップページ | 旬を食べる »