« 2月走行距離 | トップページ | 藤坂峠 »

2015年3月11日 (水)

近況報告

久し振りの更新です。

最近、身体にいろいろ不都合な事が見つかり
自転車には乗っていませんので更新が出来ませんでした。

先月・・・2月中頃、何気なく片目でカレンダーを見た所
左目で見た視界の一部が欠けている事に気がつきました。
これは、加齢性黄斑変性かと近くの眼科に行った所
黄斑は異状なし、しかしその近くにゴマ粒のような突起が見つかりました。

網膜に詳しい眼科を紹介されて、造影剤検査になりました。
検査予約をして行った当日は、血圧が高くて検査が出来ず
内科を紹介されて血圧治療がはじまりました。

その10日後、改めて造影剤での検査をしました。
最悪、悪性だったら片目は諦めるかと覚悟していましたが
検査の結果、悪性では無いと言われてホッとした所です。

目の検査から始まった高血圧の治療ですが
内科医に健康診断では血圧はどうだったのですかと聞かれました。

実は私、健康診断は受けた事がないのです。

どこか不都合がでたら病院には行きますが
積極的に病気を探したくないのです。
この様に言ったら叱られそうですが、知らぬが仏が一番幸せなんじゃないかしら?

|

« 2月走行距離 | トップページ | 藤坂峠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログが更新されないな~ と思っていたのですが、そうだったのですか。
お大事にしてください。そして早く自転車復帰してください。
>健康診断
私も数年受けていません。会社から健康診断を受けるように督促されているのに受けないからたいしたものでしょう。自慢はできないのですが。

投稿: デンチュウ | 2015年3月12日 (木) 08時22分

デンチュウさん

コメントありがとうございます。
健康診断・・・会社から督促されても
受けないとは、私以上の頑固者ですね(笑)

投稿: シー | 2015年3月12日 (木) 21時54分

こんばんは。
片目を諦めるかと思うほど深刻だったんですね。でも早く気がついて良かったですね。
私は12月の体調不良で原因が変わらず病院を三軒回りました。今は治りました。
私も病院には行きたがらない方だったのですが、痛い思いをもうしたくないので、これからは積極的に行こうと思ってます。(笑)

投稿: ウエノ | 2015年3月13日 (金) 18時42分

ウエノさん

コメントありがとうございます。
目の一番大事な所らしく手術すると視力が無くなると言われています。

大きくならなければ良いのですが。

ウエノさんも体調不良だったのですね
原因が分からないと不安ですよね
もう良くなったとの事、良かったですね。

やっぱり最後の頼りは病院ですね。

投稿: シー | 2015年3月13日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61267056

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 2月走行距離 | トップページ | 藤坂峠 »