« hiroさんプレゼント・・還暦組ツアー | トップページ | 3月末 »

2015年3月29日 (日)

由す美ツアー

お天気に恵まれずに延び延びになっていた
うどんを食べるサイクリングに行ってきました。

場所は行田のうどん屋さん「由す美」
今回で三度目の訪問でした。
第一集合場所は道の駅庄和です、家を少し早めに出て
集合場所南側の水路の桜並木を見てきました。
2015_0329_075819imgp5523
木全体がピンクに色付いてきました一分咲でしょうか。
道の駅からはデンチュウさんと二人でスタート
第二集合場所の菖蒲文化センターアミーゴではスーさんとkuniさん合流
2015_0329_093247imgp5527
スーさんの自転車、太いタイヤが印象的ですが
2015_0329_104745imgp5533
ベルも個性的。

しばし、自転車談義の後、スンギさんが待つ古代蓮の里に向かう
2015_0329_103720imgp5531
ここから5人でデンチュウさんの道案内で「由す美」まで
このコース、2度ほど走っていますが全く覚えられません。
2015_0329_105336imgp5535
古墳公園に向かうサイクリングロードを走るスンギさんとスーさん

2015_0329_121122imgp5538
そしてあっと言う間に「由す美」さんに到着
店構えはこんな感じ。
早めに着いたので待つことなく着席、それぞれ好きな物を注文します。

私は肉汁せいろ・・暖かい汁に冷たいうどんを付けていただきます。
2015_0329_114916imgp5537
汁は大きめな器にタップリと入っています。味が濃いめ
うどんを付けて食べるのでこのくらいの濃さが丁度良い。
2015_0329_114903imgp5536
この照り、不味いわけがない。
早めに到着したお陰で店を出たのは12時前でした。

デンチュウさんの同じ道を走らないルールに則り微妙にルート換えて
古代蓮の里に。
古代蓮の里の桜も開花していました。

2015_0329_125720imgp5540
見頃はあと3~4日後ですかね。
2015_0329_131357imgp5546
見沼代用水の桜も、一分咲。
ノンビリと走って菖蒲のアミーゴに戻って来ました。

そして、ここで解散する事に
私が一緒だとデンチュウさんは朝スタートした
庄和道の駅付近まで走ってくれるのだろうと考えたかです。
デンチュウさんのこだわりで同じ道を走らないを実践してもらうためは
ここで解散が良いのだと思いました。

私はこだわりも何も無いので同じ道でも良かったのですが
スンギさんがどの駅から輪行するかを検討していたので
よく知っている加須駅なら案内できると思い一緒に走りました。

加須駅でスンギさんと別れて鷲宮、権現堂、関宿橋から
江戸川CRに乗り帰ってきました。
途中の権現堂は花見のお客で賑わっていました。
2015_0329_152529imgp5551
権現堂の桜、四分咲きくらいかな?
2015_0329_153315imgp5554
幸手総合公園の桜

この辺りから雨がポツポツ降ってきましたが
すぐに止んで江戸川にでてからは、結構な向かい風に
逆らうことなく低速で走って来ました。

うどんツアー参加の皆さん
楽しかったですね、美味しかったですね、また次回宜しくお願いします。

今日の走行距離 偶然にも3日前と同じ 122kmでした。

|

« hiroさんプレゼント・・還暦組ツアー | トップページ | 3月末 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うっす! シーさん

ご無沙汰しております・・・(^^ゞ
由す美ツアー いつも美味しそうですね!

ワタクシ昨日は 北川辺の桜堤~関宿城桜~
ひばりヶ丘の桜並木~権現堂でした♪

タイミング合えば お会いできたかも!
こちらも お仲間とチャリ楽しんでます^^ 

投稿: gj | 2015年3月30日 (月) 18時35分

昨日は加須駅までの先導ありがとうございました。本当に助かりました。加須駅で電車に乗ったとたん睡魔に襲われて、気付いた時には終点館林駅の車内にポツンとひとり。これが太田行きの電車だったら、それこそ足利あたりまで連れて行かれていたでしょう。冷や冷やものでした。

その後始発電車に乗り換え一駅。雨も降らず無事帰宅できました。ただ体のほてりが寝るまで取れませんでしたね。ちょっと無理をしてしまったようですが、シーさんは大丈夫でしょうか。

あの後権現堂堤を回られたのですね。母親が桜を見たいというので、明日あたり行ってこようと思います。今日も暖かかったですから、開花は随分進んだでしょうね。ブログでもご報告できればと思っております。その前に由す美ポタのご報告が残ってますが。

重ねて加須駅の先導、お礼申し上げます。ありがとうございました。

投稿: スンギ | 2015年3月30日 (月) 21時43分

gjさん

此方こそご無沙汰しています。
今回は一人のサイクリングでしたか?
たまには良いでしょう?自由気ままに。

北川辺にも桜堤があるんですね。
谷田川のゴルフ場の桜もあるし、反対側の水郷公園の八重桜もお勧めです。

投稿: シー | 2015年3月30日 (月) 22時55分

スンギさん

昨日はお疲れ様でした。
見沼代用水は追い風で気分が良くなってしまい
ちょっとスピードが上がってしまいました。
加須駅に着いたときに、「やっちまったな~」と
思いましたが、もう後の祭りでした。

ちょっと疲れたようなスンギさんを見て反省したわけです。
そもそも自転車の種類が違うので、走り方も違うわけで。。。本当にすみませんでした。

また、御一緒する機会がありましたら
宜しくお願いいたします。

投稿: シー | 2015年3月30日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61358555

この記事へのトラックバック一覧です: 由す美ツアー:

« hiroさんプレゼント・・還暦組ツアー | トップページ | 3月末 »