« 関宿城 | トップページ | 由す美ツアー »

2015年3月26日 (木)

hiroさんプレゼント・・還暦組ツアー

今日は葛生のhiroさんプレゼント還暦組ツアーに参加させていただき
楽しい一日を過ごしてきました。

御一緒するAさんとIさんとは、きたかわべ道の駅で待ち合わせして
第二集合場所の羽生道の駅でhiroさんたちと合流する事にしました。

きたかわべからは谷田川、途中から利根川に出て昭和橋まで走りました。
以前走った利根川は未舗装だったのですが今は綺麗に舗装されて
快適です、しかし、鉄橋の所だけは押し下ろして押し上げなければなりません。

コンクリートブロックの路面は滑り転けそうになりスリル満点でした。
Akaiwatua01
昭和橋から下流の左岸を走るAさんとIさん。
羽生道の駅には、すでに別行動のkuniさんが到着していました

ほどなく、hiroさん御一行様が到着、今回もバトルがあったようで・・
これが還暦組なのと言うくらいの元気の良さには驚かされます。
Akaiwatua03
そうそう~~こんな記念碑が建っていました。
Akaiwatua02
ああ上野駅の歌が流れます、作詞家の生誕の地だそうです。

ここで主催者のhiroさんからコースの説明があり
トライクのkuniさんは右岸の車止めが通れないために
左岸を行くことに、Iさんがお付き合いで一緒に走ってくれました。

本体は赤岩の渡しを船で渡ることになります
今日は強風も内輪になるとの予想でしたが完全に裏切られました。

久し振りに走ったと言う花粉症のAさんは離れずに付いていったけど。。。。
私ったらなんて不甲斐ないの、赤岩の渡しに付いたときはどん尻でした。

Akaiwatua04
菜の花のCRを走るk山さんとkさん。
2015_0326_122833imgp5502_2
渡し船を待っている皆さん。
Akaiwatua05
花粉症のへばなさん、完全防備。
今がチャンス。。ママチャリに撃墜される恐れはないはず?大平山。
2015_0326_123141imgp5505
Aさん、いつもお付き合いありがとう。
Akaiwatua07_2
下船中
Akaiwatua08
別動隊はすでに到着、全員集合でうどんを食べに行きます。
そうそう~~還暦組 赤岩の渡しうどんツアーと言ううどんを食べに行くサイクリングなのです。
そしてCRを下りたすぐ近くのうどん屋さんにいきました。
2015_0326_124500imgp5509
こんな感じのお店・・・登録商標千代川うどんと書かれた看板が出ています。
Akaiwatua09
温水さんも御来店、ブラブラサタデー私も見ています。
タカさんは「わぽりたん」・・・これって料理の名前なんです。
私達が食べたのは
釜たまうどん、630円、とってもリーズナブル
Akaiwatua10
上に汁を掛けて頂きます。残った汁にご飯を入れて貰えます。+50円
釜バタうどんも美味しそう、バターがのっているみたい
気っぷの良い女将さんも良い味だしています。

食べ終わって再度赤岩の渡しに戻って来ました。
Akaiwatua11
hiroさん、プレゼントありがとう。
うどんとっても美味しかったですよ、次回は秋の秋山川蕎麦ツーらしい。
今から待ち遠しいですね。
Akaiwatua12
ここから追い風ルンルンで走り
hiroさん御一行様とAさんIさん御一行様と昭和橋でお別れしました。

私とkuniさんは羽生道の駅でアイスを補給して
イガまんじゅうと桜饅頭、味噌饅頭、おやきを買い
車を駐車した加須未来館まで一緒に走りました。
Akaiwatua13
そのまた・・途中。
高校の同級生の所に寄ってみるというのでお付き合い
4時近くになるので、暗くならない内に帰らないとと。。
おいとまして加須未来館に。

車で帰っちゃおうかなと、多いに心が揺れましたが
「甘やかしちゃ、いかん」との天の声が聞こえましたので
仕方なく自走しました。
しかし走り出してほどなく、後悔しました。
天気予報では気温が上がると南風が吹くとの予報が的中したのです。

そんな訳で35km、向かい風で修行して来ました。
そう言えば、行きも向かい風だったのですよ。

今日の走行距離 122km

|

« 関宿城 | トップページ | 由す美ツアー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&ありがとうございました!
あれれ~、シーさんは122kmも走られたんですか~!
負けました
渡し船の上での私の写真頂きました!
マスクしてると顔が見えないので前期高齢者であることをごまかせていいかも。一年中してるかな~(^^)

投稿: へばな | 2015年3月27日 (金) 00時54分

遠いところからの参加でありがとうです。
122キロですか。わしは85キロでした。
今回はエロ話が不発で面白くなかったです。
次回は気合を入れて、ネタを仕入れてゆきます。
お楽しみに。

投稿: hiro | 2015年3月27日 (金) 17時39分

へばなさん

楽しかったですね。
へばなさん、前期高齢者には見えません
とっても若々しくて素敵でしたよ。

写真どうぞ使って下さい。

投稿: シー | 2015年3月27日 (金) 21時29分

hiroさん

エロ話なんて、ありましたっけ?
紳士のhiroさんの話は楽しくて次回も
ネタ宜しくお願いしますね(笑)

またお会いできる秋のツーリングが待ち遠しいです。

投稿: シー | 2015年3月27日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61342600

この記事へのトラックバック一覧です: hiroさんプレゼント・・還暦組ツアー:

« 関宿城 | トップページ | 由す美ツアー »