« オーマイガーッ | トップページ | 斜めに走ったよ。 »

2015年1月 5日 (月)

初詣

晴れて暖かいし、風も無し、そうだ!サイクリングに行こう。

久し振りに下流に、追い風で気分良し
利根運河から柏サイクリングロードを経て布施弁天に行く。

Fuse01
山門もおめかしです。
Fuse02
家内安全、交通安全をお願いしてきた。
ジャージ姿では違和感充分、すぐ撤退して
橋を渡って守谷方面に・・・
橋の途中から堤防に下りて利根川左岸を上流に行ってみた。

サイクリングロードが有るとは聞いていたが
自分でも確かめないといけない。
人気のない堤防は昼間でも寂しい感じ、ヘリコプターかセスナを
保管しておくような建物が立っていた。
それもバラックの様な建物、時代を50年も遡ってしまったような感覚だ。
Fuse03
利根川と鬼怒川の合流点だそうだ。
この先、環境センターから先は未舗装、一般道に下りるべき。
しかし、今日は何処まで行けるかダートを少し走ってロール海岸辺りまで
行ってみた。
いつもの裏道、「竹藪」蕎麦屋の所に出ようとしたが
道路工事中で大通りに出される。
滝下橋を渡って、またまた冒険、
利根川の合流地点でもある突端まで行ってみた
そこにあったのは、牧場?牛舎のようだ、放牧はしないのだろう。
しかし、牛の声が一つも聞こえない。不気味な建物だ。
突端をぐるっと回って、すこし走って行ったが途中でダートになり
何時も走る道路に出て来た、かなりの寄り道だった。

目吹橋からはこの前kuniさんたちと走ったルートをトレース
16号を越えてから西部台千葉高校そばを通り金野井大橋を渡って帰る。

走行距離 63km







|

« オーマイガーッ | トップページ | 斜めに走ったよ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

布施弁天の本殿は、立派で見栄えがしますね。
山門はよく見ますが、本殿のところまで
階段を上がったことがありません。
今度、上に上がってみたいと思います。

利根川左岸 新大利根橋の上流側CRは、走る人はいませんよね。滝下橋まで整備してもらうと利用価値があると思いますが。

投稿: デンチュウ | 2015年1月 6日 (火) 21時17分

デンチュウさん

新大利根橋の上流側で工事をしていますので
興味を持って行ってみたのですが、
守谷の町の中を走らないで済むのが良い所でしょうか。

滝下橋までつくって貰うと多いに利用価値がありますね。

投稿: シー | 2015年1月 6日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60929061

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« オーマイガーッ | トップページ | 斜めに走ったよ。 »