« たくあん漬ができました。 | トップページ | BRM125 アタック霞ヶ浦に行ってきました。 »

2015年1月19日 (月)

タイヤ交換

今日は風もなく日差しも暖かかったので自転車掃除をしました。

最近、目が悪くなり、見えない事で見落としている不都合もあるかと
今日は眼鏡を掛けて掃除しましたら、タイヤの劣化が激しい事が分かりました。

そこで、これに換えました↓
010
タイヤ幅25cで、地面と接する所が厚くなっています。
パンクしづらいとの事ですのでブルベとかには良いかも知れません。

タイヤ交換後、自転車に乗ってこようと思ったのですが
あまりの暖かさに畑に行ってしまいました。

野菜を採ったり、雑草を刈っていたら何気に楽しいのですね。

|

« たくあん漬ができました。 | トップページ | BRM125 アタック霞ヶ浦に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

25C 最近のはやりみたいですね。23Cよりも抵抗が少ないとか。。。雑誌に書いてありました。また、プロも使っているとか。。。
私は、もっぱら23Cで、25Cは経験ありません。走られたら、感想を教えてください。
来週はブルベですね。あまり頑張らずに、完走してください。

投稿: デンチュウ | 2015年1月20日 (火) 21時58分

デンチュウさん

コメントありがとうございます。
このタイヤは「ブルベに良いらしい」と
kuniさんが買ってくれたのですが
あまり興味が無くてほったらかして置いたのです。
でも、今まで使用していたタイヤの予備が
無かったので、使って見よう思いました。
<23Cよりも抵抗が少ないとか。。。。
タイヤの中心(地面との接地面)が、大袈裟に言えば尖っている感じがしました。
後で使用感報告します。
今度の日曜日、今年初ブルベです。
コースはキューシートを見なくても走れそうです。
頑張らずに楽しんで走りたいと思います
お店が開いていたら人生ラーメン食べてみようかなと思っています。

投稿: シー | 2015年1月20日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61000777

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« たくあん漬ができました。 | トップページ | BRM125 アタック霞ヶ浦に行ってきました。 »