« タイヤ交換 | トップページ | 渡良瀬峠・・・勾配10パーセント? »

2015年1月26日 (月)

BRM125 アタック霞ヶ浦に行ってきました。

昨日は一年ぶりのブルベで霞ヶ浦を走って来ました。
スタートは越ヶ谷でした、集合場所も近いし霞ヶ浦は
ブルベで走るようになってはじめて走ったコースで、土地勘もあります。

ならば、走るしかないでしょうと言う事でエントリーしました。
2015_0125_073303imgp1725
集合場所の出羽公園、バイクラックが設置されています
さすがオダックス埼玉。

出走サインも貰い順次スタート
赤岩を過ぎた辺りで、メーターを見たら31km出ている
私的には速すぎでしょう、でも列車から途中下車できずに走る、
結構気持ちがよいのはまだまだ序盤だからね。

PC1で二年ぶりに会った越ヶ谷のA氏とお喋り、同じGPSを使っている
去年、私と同じく修理不可能で新品と交換になったそうな。
そして奇遇にも同い年で、ここからは一緒に走らせていただき
順調に霞ヶ浦まで・・・途中ちょっとしたアクシデント有り。それは内緒。

しかし、霞ヶ浦は単調で向かい風なのか、A氏についていくのが辛くなってきた
そのA氏、途中トイレ休憩離脱、私も道の駅たまつくりで休憩。
ベンチでアイスクリームを食べていたら参加者がどんどん通過していく。
それを見ていると何か焦ってきた。
ほぼ最終と思われるころ、PC2に到着、13時23分

通過チェックリストを見たら、空欄は無しマジに最終かと思い
すぐスタート、帰りは追い風だったが何かいまいち調子が出ない。
途中にPC2に向かう参加者数名と遭遇した「お疲れさま」という気持ちになる。

たんたんと走っていたが足を休めた瞬間左腿が攣りだした。
このまま、足を回したら筋が切れちゃうんじゃないかという感じの痛み
でも、恐る恐る回して見る、そしてまた攣るの繰り返しでした。
ちょうどボトルも空になったので歩崎園地で休憩、一息入れてコカコーラーで
補給しました。
2015_0125_133455imgp1729

再び走り出した後は絶好調、先ほど痙った足の事など頭からは消えていました。
と・・・そこまでは良かったのですが今度は右腿が痙りそうになってきました。
これは使いすぎた筋肉が栄養失調になってしまったのかと・・・
走りながら黒糖やソイジョイを補給しました。

りんりん道路では結構良いペースで走れ一般道に出てからも
良かったのですが、坂道を見た瞬間闘志ゼロ・・・
後続に「行ってくれ」のサインを出して脱落してしまいました。

小貝川に出てからはちょっと挫けそうな向かい風、一人旅を良い事に
18km程のスピードに落ちてしまいました。
そんな中、速いペースで抜いていくブルベの参加者
こんなに速いのに今までどこにいたの?て思いました。
大和橋を右折するのですが、その人は橋のアンダーパスを通って
その先に行きそうになっています。
「こっちだよ」と教えたけれど・・・自分の信じる道を行ったのかもね。
PC3に到着したら、例のA氏がスタートする所でした。
速いね、年のわりに(笑)

その後は勝手知ったる我が庭ですので迷うことなくゴールできました。
到着時間 18時50分

完走時間 10時間50分でした。

今日の走行距離 239km(自走分含む)

|

« タイヤ交換 | トップページ | 渡良瀬峠・・・勾配10パーセント? »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

240㎞ お疲れ様でした。
暖かい陽気でしたので、汗をかいたでしょうね。
夕方、お使いに出かけた際に、我が家の近くを沢山のブルベな人が走ってるのを見ました。
皆さん反射ベスト着用ですので、ブルベな人とすぐに分かります。

投稿: デンチュウ | 2015年1月26日 (月) 22時13分

デンチュウさん

コメントありがとうございます
当日は風を味方にして走れる区間が多かったです。
これも普段の行いが良かったのかなと思っています(笑)

デンチュウさんちの近くを通りましたが
知らない人が見たら、異様な一団と思ったでしょうね。

投稿: シー | 2015年1月27日 (火) 00時05分

なんだかんだ言っても、10時間台は速いですよ。
私のこの前は11時間半かかってるし。

脚攣りの原因は栄養不足?
筋肉が多い方は大変ですね。^^

投稿: ふつうのパパ | 2015年1月28日 (水) 20時54分

ふつうのパパさん

コメントありがとうございます。
今回は平地ばかりなので皆さん、速かったです。
足攣りは出だしで無理をするのが原因かなと思います。
スロースターターなので。

筋肉は減少気味ですが、脂肪が増えて・・・
でも、エネルギーには変換されないようでした(笑)

投稿: シー | 2015年1月28日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61036888

この記事へのトラックバック一覧です: BRM125 アタック霞ヶ浦に行ってきました。:

« タイヤ交換 | トップページ | 渡良瀬峠・・・勾配10パーセント? »