« 菅生沼に行って来た。 | トップページ | 十割そば、大成功の巻 »

2014年12月14日 (日)

坂東市 かつ膳

今日はkuniさん企画のサイクリング
昨日から寒いとの予報が出ていた天気ですが
この程度の寒さは寒い内に入りません。

とは言いながら完全防備でタイツの上にスカートを履いて行きました
もう何十年も普段着ではスカートを履いた事がないのですが
自転車の時のスカートは可愛らしくて好きです。

可愛いと言っても私自身が可愛いのではないので誤解無きようにお願いします。

さて、いつものようにノンビリとしたサイクリングです
時速17kmくらいでママチャリにも完敗しそうな速度ですが
kuniさんに精一杯のスピードです。

そんなハンデキャップを持った人に付き合ってくださる皆さんには
心より感謝しています。

目的地のかつ膳までは20km、早く着きすぎるので時間調整をしながら
11時20分頃に到着しました

暖簾が出ていたのでホッと安心、開店一番乗りのお客になりました。
かつ膳の名の通りカツが主流のお店です。
色々なメニューがあるのでちょっと悩みましたが
最近、家で揚げていない「串カツ定食」」にしました。

その前に
2014_1214_115104imgp5463
厚揚げとコンニャクの煮物、とお新香が出て来ました。
濃い甘辛の味付けですが、ごはんのお供だったら丁度良い味付けなのかもしれません。
次に出てきたのはご飯と味噌汁
最後に揚げたての串カツが出てきました。
2014_1214_121241imgp5465

串のてっぺんには長ネギ、肉と互い違いに玉ねぎ
熱々で美味しく頂きました。

しかし、家で揚げた私の串カツには残念ながら及びません(笑)

自慢屋さんと言われそうですが・・・本当に私の料理は美味しいですよ。
(いつも話が変な方向に行ってしまうんだな)

今日の走行距離 46km

|

« 菅生沼に行って来た。 | トップページ | 十割そば、大成功の巻 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
おしゃべりとサイクリングとおいしい昼食
楽しいサイクリングでした。

カツにしろ、蕎麦にしろ、
中々シーさんの料理を上回る料理には
出会えませんね。
そのうちに、シーさんが納得する
ようなお店を探しておきます。

投稿: デンチュウ | 2014年12月15日 (月) 08時52分

昨日はありがとうございました。
お日様に照らされながら、皆さんと一緒に楽しいサイクリング。食事も美味しくて、とても幸せなひと時ですね。
またご一緒に走れる時を楽しみにしています。
それから採り立ての野菜を沢山いただきましてどうもありがとうございました。

投稿: momo | 2014年12月15日 (月) 18時15分

デンチュウさん

昨日はお疲れ様でした。
集合地点で既に70kmとは驚きました。

怠け者の私には真似の出来ない事です。

かつ膳さん美味しかったですよ
自転車に乗り腹ぺこで食べる食事は最高です

でも、良く言うじゃありませんか・・・
楽しい旅をしてきた後に、やっぱり家が一番と(笑)
そんな感じでしょうか?
また、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年12月15日 (月) 21時51分

momoさん

お疲れ様でした。
クリスマスバージョンのデコはとっても素敵でした。
それに仲の良いお二人を見ていると
此方の方が癒されます。私も見ならわなければと何時も思っています。

野菜は食べきれないほど出来てしまいます
消費を手伝って下さり嬉しい限りです。
また良かったら取りに来て下さい。

投稿: シー | 2014年12月15日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60810903

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東市 かつ膳:

« 菅生沼に行って来た。 | トップページ | 十割そば、大成功の巻 »