« 十割そば、大成功の巻 | トップページ | 十割蕎麦打ち 2回目 »

2014年12月23日 (火)

怠けたツケが回って来ました。

今日は自転車仲間とサイクリング、最近は寒い、野暮用がある等々を言い訳に
自転車に乗っていません。

それなので筑波山には行きましたが峠は上らず平地オンリーを走って来ました。
行きは追い風で楽しいサイクリングになりました
結構良いペースで筑波山の麓に到着、ちょっと休憩して
食事処に向かいます。

その途中、道百選にえらばれた「つくば道」を走り
桜井菓子店に寄る事に、揚げたてのアンドーナッツを待つ間に写真を撮る
Taimyujiamu
間もなく食事処に付くのでここでは補給せず。
購入した仲間もお土産に持ち帰るらしい。
食事処は蕎麦屋。。。。詳細は割愛。

来るときは追い風だったので帰りは当然向かい風
ちょっとの勾配で離される、頑張って付くの繰り返し
段々疲労が溜まってきて、付く元気もなくなる

そんな時、圏央道の工事現場にさしかかる
吹き流しが真横にたなびいている
Fukinagasi
向かい風の証拠写真を撮ってスタート地点の関宿到着

今まで仲間と走ってもソコソコ付いて行けたのに
今日は力の無さを実感、怠けているとこの様なると感じた日でした。
そもそも・・・・歳だし、今持っている力を持続するのさえ大変なのに
怠けていたら駄目になる。

これからも自転車仲間と走るためにも一定の力を持ち続けたい
それには自転車に乗らないと。

江戸川CR~関宿城~境大橋~利根川CR~下総利根大橋~
新東京ゴルフ場~石下橋~愛国橋~高エネ研~藤沢かんが~
つくば道~蕎麦屋~りんりん筑波休憩所~祝橋~
猿島ゴルフ場~境大橋~関宿城~江戸川CR

今日の走行距離 128km

|

« 十割そば、大成功の巻 | トップページ | 十割蕎麦打ち 2回目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
私 今朝は、全身筋肉痛で目が覚めました。
駅の階段では、足の筋肉が痛くて上るのに
一苦労です。
昨日の向かい風は本当にきつかったです。
これに懲りずに、また走りたいです。

投稿: デンチュウ | 2014年12月24日 (水) 08時19分

デンチュウさん

お疲れ様でした。
先頭の風除けは大変でしたね。
筋肉痛からの超回復で一段と筋力アップ間違い無しです。

聞いた所によると、運動後30分以内に
牛乳を飲むと良いらしいですね。
本当はプロテインが良いのかな?
小一時間経ってしまいましたが、気がついて
牛乳とチーズを補給しました(笑)
次回も宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年12月24日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60856132

この記事へのトラックバック一覧です: 怠けたツケが回って来ました。:

« 十割そば、大成功の巻 | トップページ | 十割蕎麦打ち 2回目 »