« 行田の由す美(よしすみ) | トップページ | 坂東市 かつ膳 »

2014年12月12日 (金)

菅生沼に行って来た。

今日は5日振りの自転車
先日、テレビの浅見光彦シリーズに出ていた国王神社に
行ってみようかな~~と心の隅では思っていました。

しかし、思っていただけでは辿り着ける訳でもなく結局は
菅生沼になっていました。

私が行った時間には白鳥は茨城自然博物館の方に行ってしまったようで
何羽かが残っているだけでした。
Yatyou02
天神山公園の沼は寝床らしく朝になると飛び立ち
夕方帰って来ると写真を撮っていた人が教えてくれました。
毎日曜日には野鳥や野草の観察会が無料で開催されているようです。

Yatyou01
遊歩道のそばの水場に鴨が三羽浮かんでいました。
逃げない所を見ると安全だと認識しているのだろう。

今日の走行距離 52km





|

« 行田の由す美(よしすみ) | トップページ | 坂東市 かつ膳 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60800298

この記事へのトラックバック一覧です: 菅生沼に行って来た。:

« 行田の由す美(よしすみ) | トップページ | 坂東市 かつ膳 »