« もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロ | トップページ | 第一回 ツール・ド・おやま »

2014年11月 7日 (金)

TSレンジャー

基本的に病院は完全看護です
しかし、時として付き添いをお願いする事があります。

って、病院案内に書いてあります。
母は、痴呆で娘の事も分りません、しかし下の方がしっかりしているので
紙おむつの中にはしません。
ベッドの側に置いてある簡易トイレで用を足します。
その介助の為と点滴の針を抜かないように付き添いが必要なんです。

点滴が終った夜は病院にお任せも出来るのかなと思いますが
用が足したくてもナースコールを押す事もその様な仕組みも
理解できないのです。
それなので24時間、付き添いです。

今日と明日は暇が出ましたので、自転車に乗ってきました。
お山の紅葉も気になりますが、今日は近場で。

江戸川から利根川橋までの往復
利根川右岸の新幹線鉄橋から新利根川橋までの区間が堤防工事です。
012
こんな看板が立ってました。
TSレンジャー、Tは利根、Sは戦隊との事
戦隊ヒーロー、ゴレンジャーを思い出しました。
008
利根川は1号、渡良瀬川は2号、鬼怒川は3号、小貝川は4号
そして江戸川は5号が河川の安全を守ると書かれています。

これって、公式キャラクターなのかな?後で調べよう。

この後、関宿橋から宇和田公園に向かいました。
015
ここの銀杏は紅葉が始まっていません。
しかし・・・下には
018
たくさんギンナンが落ちていました。

今日の走行距離 56km

そうそう・・・茂木のリザルト出ましたね
2時間ソロ、上からみたら、女性では2番目辺りでゴールしているではないですか。

雨だったので皆さん、本気走りはしていないでしょうけど
私もまだまだすてたもんじゃないわね?





|

« もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロ | トップページ | 第一回 ツール・ド・おやま »

自転車」カテゴリの記事

コメント

親の介護おつかれさまです。
やったものでなくっちゃわかんねーですよね。
がんばってください。

投稿: hiro | 2014年11月 7日 (金) 20時39分

hiroさん

コメントありがとうございます。
三姉妹なので、お互いにやりくりしてやっています。
一人っ子だと、もの凄く大変だと思いました。

投稿: シー | 2014年11月 7日 (金) 22時24分

うちは、親父が脳梗塞で倒れて入院し3日目にベットから落ち脳挫傷、治療が出来ず約3ヶ月痴呆が入り、なんとか、特養に入所出来たのもつかの間、1週間で病院戻り。次第に食欲も無くなり、栄養点滴。約1月のち、療養型病院へ転院、3週間後に亡くなりました。自分は、一人っ子なので、痴呆が入り寝たきりになった時、退院したら、自宅介護なんて・・悩み精神的にダメージが有ったらしく血圧も150まで上がりました。入院してから約5ヶ月自分では、介護と言えるものは、やってないですが、もう少し生きていて欲しかったです。がんばってください。お身体に気を付けて。

投稿: ちょび | 2014年11月 8日 (土) 19時00分

ちょびさん

コメントありがとうございます。
また返信が遅くなり申し訳ありません
昨日は病院に泊り先ほど帰ってきました。

お父様、入院中にベッドから落ちての
脳挫傷とは本当にお気の毒です。
母も宿泊サービスでベッドから落ちて
硬膜下血腫をおこしました。それからは痴呆も
進んだ気がします。

介護は本当に大変ですね、同室の方、
退院した人も含めて、一人で介護している方が
多いのに驚いています(母と娘のパターン)

その様な方は、病院と介護施設にお願いするしかないようです。
その点、母は少しは幸せなのかなと思います。

ちょびさんのお父様、「長生きして欲しかった」と思ってくれる息子を持って幸せだったと思います。

投稿: シー | 2014年11月 9日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60610017

この記事へのトラックバック一覧です: TSレンジャー:

« もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロ | トップページ | 第一回 ツール・ド・おやま »