« ヤキソバを食べるために峠を走る。 | トップページ | うどんを食べに行田まで。 »

2014年11月30日 (日)

ポンズンリムーバー使用2回目と馬打峠

ポンズンリムーバー使用2回目
1回目は一昨年の7月でした。
サドルバックにポイズンリムーバーと鏡を入れて携帯しています
そろそろ蜂の活動も終るので持ち歩かなくても良いかなと思っていた矢先でした。

今日はいつもの自転車仲間とサイクリングでした。
先週につづき山サイでした、山は好きです。自然が好きなんだと思います。

コースは唐沢山~須花坂トンネル~藤坂峠~馬打峠でした。
道の駅北川辺を7時50分スタート
いつものコースで唐沢山入口に
002
唐沢山梅林方面を撮影、今日はお天気が良いので紅葉も綺麗に見える。
005
6月の森で写真タイム
007

水面に広がる紅葉
011
田沼側の下りる途中の紅葉
下った所のセブンで休憩して須花トンネルに向かう
須花トンネルは勾配が緩い、しかし緩いからって楽な訳ではない。
緩いなりにスピードも出るのでやっぱりきついのだろう。

紅葉した里山を気持ち良く走っていると
足に痛みが・・・見ると内股の付け根辺りに蜂が止まっていた。
ちょっと払っただけでは取れないので強く払ったらレーパンの生地に
蜂の針が刺さったままだった。

走りつつ針を抜こうとしたら取れないので
前を走る仲間に・・・「蜂に刺された」と声を掛けて止まる。
道路から離れた林の陰で応急処置をする
017

人目をはばかりレーパンを下げてポイズンリムーバー使用。
015
ありがとうポイズンリムーバー因みに鏡も一緒に入れています
顔を刺された時に、刺された跡を確認するために必要なのだ。

少々の痛みはあるけれど、スズメバチでは無かったようだ
以前スズメバチに顔を刺されたときは、強い衝撃があった。
まるで、バットか何かで打ちのめされたような衝撃。
020
藤坂峠で写真タイム
022
この時にお仲間はパンク修理チューブ交換1回目
この後は、メインの馬打峠だが画像は無し 
走りに徹したと言っておこう。
予定よりも1時間早く、11時に食事処に到着
かき揚げ蕎麦を注文
028
大きな掻き揚げは具沢山の熱々、とっても美味しかったのだが
2個でお腹が一杯に、お仲間の天ぷらも大盛りで完食は無理でした。
帰りの追い風期待の渡良瀬CRは残念ながらの向かい風。

先頭はかなりキツそうな・・・そんな時に横に逸れて止まるから
何事かと思ったら、2回目のパンク、お気の毒様。
でも良い休憩になったと思ったのは私だけではないようだ。
030

今日の走行距離 88km

ポイズンリムーバーで処置した跡は内出血で赤くなっている
ハチ毒で腫れた範囲は5センチ×10センチで痒みが出てきた。
家に帰ってから少々の体調不良が有り今も少し変だアレルギー症状なのかな。

|

« ヤキソバを食べるために峠を走る。 | トップページ | うどんを食べに行田まで。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
蜂に刺された跡は大丈夫ですか。
2回のパンクは久しぶりでした。
路面が濡れているとパンクしやすいですよね。
2度目のパンクは、CRの濡れている箇所を通った際でした。
また、山に行きましょう。

投稿: | 2014年12月 1日 (月) 08時27分

ポイズンリムーバというのが有るのですね!!早速、欲しくなりました。お加減はどうですか?お大事に。

投稿: ちょび | 2014年12月 1日 (月) 14時59分

お疲れ様でした。

パンク二回と蜂刺されのアクシデントがあったわりには、ハイペースのよいサイクリングでした。
蜂刺されの腫れも痒みも気にならないほど
良くなりました。早い処置が功を奏したのだと思います。
また山サイに行きましょう。どうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年12月 1日 (月) 16時20分

ちょびさん

ポイズンリムーバーと言うものがあるんですよ。
蜂だけではなくてマムシとか?使えるのかも知れません。

レイクタウンのアウトドアを扱う店で売っていました。

投稿: シー | 2014年12月 1日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60739743

この記事へのトラックバック一覧です: ポンズンリムーバー使用2回目と馬打峠:

« ヤキソバを食べるために峠を走る。 | トップページ | うどんを食べに行田まで。 »