« 今日も境周回 | トップページ | ポンズンリムーバー使用2回目と馬打峠 »

2014年11月22日 (土)

ヤキソバを食べるために峠を走る。

今日は大平山は大中寺の近くに有る「とっぱ」さんまで
ヤキソバを食べに走って来ました。

直接行けば平地オンリーなんですが、早く着きすぎるとの
助言を受けて、唐沢山、長坂林道、大平山を経由してのコースとなりました。
唐沢山の紅葉も今が盛りでした。
020
唐沢山から長坂林道を経て大平山へ
028
エンゼル坂との分岐は良い感じの紅葉でした。
大中寺の坂を下ってお目当てのヤキソバやさんに到着
小さめに切ったジャガイモが入った
太麺のヤキソバでした。
038

メニューは小、並、大の三種類で、これは並盛り500円でした。
50円の味噌汁も付けてお腹一杯になりました。

トマトとナスの漬け物のサービスも嬉しかったです。

今日の走行距離 77km

カー載で渡良瀬まで行ったので距離は伸びませんでしたが
坂を走れたので強度的には良い感じでしょう。

そうそう~以前ブログで母の入院を報告しましたが
その後、病院の介護施設に入る事が出来ました。

病棟から介護施設に移った夜・・・・言いようのない寂しさに襲われました
理由は分りませんでしたが。
母を捨てたような罪悪感があったのでしょうか?

今日、妹と母の所に行き道すがら、その話をした所
妹は三日ほど夜寝られなかったと言いました。

寂しがってはいないだろうかとかトイレに行きたいのを我慢しているのでは
無いかとか、慣れるまでちょっと時間が掛かるかな?
母でなくて、妹が母の居ない環境に慣れるまで。



|

« 今日も境周回 | トップページ | ポンズンリムーバー使用2回目と馬打峠 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

焼きそばサイクリングご苦労様です。
企画者は先導のほかにもいろいろと大変でしたね。
おかげで、楽しく走れました。結構きつかったのも事実ですが。
次回もよろしくです。

投稿: デンチュウ | 2014年11月23日 (日) 16時46分

わたしも母親をかいご施設でみてもらったのでシーさんの感情のもちようはわかります。また、妹さんにたいする思いやりも素晴らしいとおもいます。いいこどもたちでよかっとお母さんは思ってますよ。自転車と介護、楽しんでください。

投稿: hiro | 2014年11月23日 (日) 17時15分

うっす! シーさん

とっぱ屋さん 行かれたのですね^^
栃木路定番ルートを 経てのやきそばランチ 味噌汁が 好い仕事してるんですよね (^^ゞ

介護施設に入られた お母様
近い将来 私も経験するかも知れないと
思いつつ チャリが楽しめることに感謝です

投稿: gj | 2014年11月23日 (日) 19時44分

デンチュウさん

お疲れ様、そしてお世話になりました。
コースを知っているデンチュウさんが居て助かりました。
次回も宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年11月23日 (日) 22時28分

hiroさん

ありがとうございます。
母は娘の事も分らないので誰が介護しても
一緒なんです。
それに施設の皆さん、優しいです。

妹は心配の余り最初は毎日通っていたみたいです。
余り頻繁に面会に行くのは迷惑かな等と言っていました。

投稿: シー | 2014年11月23日 (日) 22時32分

gjさん

「とっぱ屋」、なかなか良いお店でした。
味噌汁が我家とまったく違った味で
新鮮でした。
栃木のコシヒカリのおにぎりも気になりましたが
私だけ食べるのも、どうかと思い踏みとどまりました(笑)
やはり頑張った後のランチは美味いです。

歳を取り何らかの介護が必要になっら
余り長生きはしたくないですね。
ぽっくりと逝かれるように、せいぜい健康には
気をつけて趣味の自転車に乗れる事に感謝します。

投稿: シー | 2014年11月23日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60695964

この記事へのトラックバック一覧です: ヤキソバを食べるために峠を走る。:

« 今日も境周回 | トップページ | ポンズンリムーバー使用2回目と馬打峠 »