« チーちゃんと散歩 | トップページ | TSレンジャー »

2014年11月 2日 (日)

もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロ

おおぴっらには言えないのでコッソリとブログを書きます。
(実は母が入院中なのです)

もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロを走って来ました。
以前は4時間ソロに出ていたのですが、kuniさんの2時間リカンベントと
同時スタートの2時間ソロにエントリーしました。

今日のもてぎは雨
ウォーミングアップ無しなので、1、2周は様子見で
自転車ブームで2時間のカテゴリーは400名のエントリーがあったとか
激坂の入口で突然、自転車を止めてしまう人や、単独落車も多かったみたいだ。

フラフラ走る人にも気をつけよう。
1周目の坂は22kmくらいで走れた、上出来。
でも段々、辛くなり4~5周目は14~15km?
もっとゆっくり走る事に掛けては自信があるのだが
一応、お金を払ってるのだから、それに見合った走りの練習をしたい。

雨で涼しいので身体は元気だった。
周回を重ねるにつれてスロースターターのエンジンが掛かってきた。

それなので、後半は坂も自分的は頑張れた
しかし・・・もっと走れたのではないかと反省。
足を攣るくらい頑張らないと、ちょっと未消化気味。。。なんて生意気言ってます。

攣ると言えば、ゴールしてから右手の指が攣ってました。
寒かったのかな?

参加の皆さん、お疲れ様でした。

|

« チーちゃんと散歩 | トップページ | TSレンジャー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シーさんこんにちは。ご無沙汰してます。10月11月と所用が重なり、ポタに参加できず残念です。12月には復帰と行きたいところです。

さて、もてぎは毎回参加されているようですね。私もいつかと思いつつも、気が付いたら申し込み期日を過ぎていたりとうっかりばかりです。サーキットを手軽にリカンベントで走り回れるというのは本当に魅力ですね。真岡鉄道に乗る貴重な機会にもなるでしょう。(笑)

お母様のお体心配ですね。病状好転を祈念しております。

投稿: スンギ | 2014年11月 2日 (日) 09時41分

昨日は、お世話になりました。

生憎の天気で走り出すまでは、
憂鬱な気持ちでしたが走り出すと
そんなことは関係なく楽しく走ることが
出来ました。(雨の自転車も楽しいかも!)

来年は速い集団に乗れるように頑張りたいです。

お疲れ様でした。また宜しくお願いします。

投稿: ねこ | 2014年11月 2日 (日) 21時54分

スンギさん
コメントありがとうございます。
今回は雨のもてぎでしたが、それなりに
楽しんで来ました。
もし、スンギさんが走ったなら
入賞間違い無しでしょう。

あ。。。そうなるとkuniさんの入賞は
絶望的ですね(笑)
真岡鉄道輪行もあわせて、もてぎ参戦は
かなりマニアックな記事になるでしょうね
スンギさんの文才からすると、、それも楽しみです。
是非実現させて下さい。

また、母の心配をしてくださりありがとうございます
母の入院中に自転車遊びなんて
ちょっと後ろめたい気分でしたが
自転車だけは辞められませんね。

投稿: シー | 2014年11月 2日 (日) 22時45分

ねこさん

昨日はお世話になりました。
雨の走行は慣れもあります。
サイクリングなら完全防備で走れば
かなり楽しい雨中走行となります。

例えて言うならば、水溜まりでバシャバシャ
遊ぶ子供の気分になります。

昨日はジャージでしたので一周回目で
全身ずぶ濡れでした。
前を走る自転車のハネが掛るのも嫌ですよね
お天気だったら集団に付くのも容易かったかも知れません。

次回はもっと気合いを入れて走りましょう
お互いに(笑)

投稿: シー | 2014年11月 2日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60581147

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロ:

« チーちゃんと散歩 | トップページ | TSレンジャー »