« 涙の季節 | トップページ | もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロ »

2014年10月30日 (木)

チーちゃんと散歩

以前、書いたかも知れませんが
我家のチーちゃん、年寄りの猫です。

去勢してあるので、雌か雄か訳分らんと
他所の猫に苛められます。
猫の喧嘩に飼い主がしゃしゃり出るのも、どうかと思うのですが
そんな弱いものいじめをする、どら猫を撃退するために
玩具の銀玉鉄砲を買いました。
それだけの話なんですが・・・・

そうそう、kuniさんが理髪店に行った話です。
昔のゴルフ仲間でお互いになんでも言い合える友人でもあります。
店に入ると、理髪店のおやじさんが
「洒落た上着だな、ハンガーに掛けるかい?」と聞いて来たらしい
kuniさん
「良いものじゃないから、衣紋掛けにかけなくていいもん」と答えたらしい。

髪を切って貰いながらペットの話に花が咲く
kuniさんがどら猫撃退に銀玉鉄砲を買ったと言ったら
理髪店のおやじさん
「どら猫に当たったら、キャッと鳴くだろう」
kuniさん
「当たらないよ、すばしこいから」
理髪店のおやじさん
「だから当たったらだよ、キャット」

クスクス笑ってたのは理髪店の女将さんだけだって。

|

« 涙の季節 | トップページ | もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60570152

この記事へのトラックバック一覧です: チーちゃんと散歩:

« 涙の季節 | トップページ | もてぎ7時間エンデューロ 2時間ソロ »