« 蒔かぬ種は生えぬ | トップページ | hiroさんプレゼンツ、蕎麦ツーリング »

2014年10月 4日 (土)

500メートルで・・・

明日がお天気ならば、Aさんと大平山でしたが
残念ながら中止になりそうなので、今日走ってきました。

でもあまり遠くに行くのも億劫なので
江戸川、利根川を走りました。
いつも、ポタモードなのでたまにはスピードも出してみようかと
境橋を渡って利根川左岸に行きました。

左岸は下流途中でCRが無くなります、そのせいかサイクルストはほとんど居ません。
ここからスタートと自分で決めた所からサイコンスタート
100パーセント頑張ってスピードアップ・・・すぐ腿がパンパン辛い~~辛すぎる
補給した水(粉末のバームをとかした)が喉元まで上がってくる。

サイコンを見たら500メートルも走っていない
段々スピードが落ちて90パーセント、80パーセント・・
自分の持っている力の70パーセント辺りで走り3.5km地点で止めた。

スピードを出すって大変、止った地点からユータンして
同じ所からまたスタート、2回目はもっとへこたれてしまった。

今日の所はこれで許して(自分に甘いっす)あげて右岸に渡り下総利根大橋の所から
宝珠花橋に出て帰りました。
今日の走行距離  53km

そう今日はこんな事がありました
16号アンダーを走っていたら
前をゆくままチャリのおじさん二人、並走して右を走っていたので
左から抜こうとしたら、フラフラと左に寄ってきた。

危ないので後について広い所で抜こうとゆっくり走っていたら
後ろから来たロードが二人の間をすり抜けていった。
丁度前を行くおじさんが、またフラフラと右に寄った瞬間だった

思わず「アブナイ~」と叫んでしまった。
そこの君・・・速いのは分ったから、スピードは落とそうよ
下り坂でスピードが出るのは当たり前、スピード落として再度スピードアップする方が大変だし、良い練習になるんじゃない?

安全運転で徐行。江戸川CRも自転車速度20km以内で走行と看板が出てしまうよ。

|

« 蒔かぬ種は生えぬ | トップページ | hiroさんプレゼンツ、蕎麦ツーリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そういう行為が、ローディの評判を落とすのでですね。困りものです。昨日シンザカヤジャッージのシーさんとすれ違いました。帰り道旧ナンブヤの所がらに家向かって走ってましたら、年長位の子供が後ろにクルマがいても大きく蛇行。クルマが居なくなり。子供を右から抜こうとしたら、大きく右に蛇行。追抜きする時は細心の注意と減速は、絶対ですよね。同意します。

投稿: ちょび | 2014年10月 5日 (日) 19時08分

ちょびさん

こんばんは。
擦れ違いましたか?それは知らずに
失礼しました。

子供と犬は要注意ですね。
自転車って真っ直ぐに走るのが難しい乗物なのかなと時々考えますよね。
マナーを大切に歩行者や一般の自転車の方との
事故を起さないようにお互いに気をつけたいものですね。


投稿: シー | 2014年10月 5日 (日) 22時41分

おはようございます。ちょうど台風を跨いでの投稿となりますね。土曜は確かにラストチャンスだったのかな、という感じのいい天気でした。

江戸川CRも随分整備が進んで、この前走った時には随分道幅が広くなったものだと感心しておりますが、だからと言って無茶な走り方をするといろいろ制約を受けることになりますよね。リカンベントは特に幅を取りますので、そのあたり特に注意するようにしています。

今週末はちょっと一人で出かけようと思ってます。連休ですね。なるべく人が多くない場所を選んで行ってきたいと思います。

投稿: スンギ | 2014年10月 7日 (火) 08時29分

スンギさん

コメントありがとうございます。
江戸川も上流はまだ狭くて草が伸びると
ロードでも一台がやっとという状態です。
近い将来は、広くなると思います、堤防強化の
産物ですね。

週末、お一人でお出かけですか?
私も日曜日に予定があるんですが、また台風の
影響を受けそうで心配です。

投稿: シー | 2014年10月 7日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60422199

この記事へのトラックバック一覧です: 500メートルで・・・:

« 蒔かぬ種は生えぬ | トップページ | hiroさんプレゼンツ、蕎麦ツーリング »