« 第2回ツール・ド・富士川を走って来た・・その3 | トップページ | 涙の季節 »

2014年10月19日 (日)

主のいぬまは。

今日はkuniさん企画のチャンポンオフ
第一集合場所から5人でスタート
kuniさんは第二集合場所までカー載でした。
今日は一番後方から、
写真を撮るのもこの位置の方が都合がよいのだ。
2014_1019_092342imgp5399
広くなったCRでちょびさんとスーさん
車止めで一列になる際、前に出る人がスピードアップ
後から見ているとダッシュという感じで何回も繰り返すと
けっこうな運動量かも。
私は一定のスピードなので100メートルくらい離される時もあった。

宝珠花橋での横断で全員集合
スーさん、後から付かれると結構プレシャーなんですよと・・・
小径車で自転車自体も重いそうだ、それなので
次はデンチュウさんとしろもりさんの後に付く。
2014_1019_093827imgp5402
向かい風の中、良い感じのスピードじゃないですか・・
2枚の風除けでスムーズ楽々・・・自転車には半年ぶりのしろもりさん
ブランクがある割にはデンチュウさん付いていくなんて。。。ヤッパリ男だね。
なんて、思ったら2~3度後ろを振返ったので
「キツかったら落ちて良いよ」と言ったらマジに落ちていった。

ちょっと走って関宿橋で横断するのにデンチュウさん足を付く
私はスタンディングのままだったので、車が切れた瞬間走り出せた
そこからは先頭風除け・・・先頭を走ってへたれたのでは申し訳ないので
頑張って走った、そうそう~40kmは出ていたかな・・・なんて見栄を張りたいが

実際は30km位しか出ていなかった、でも許してオバサンだもの。

第二集合場所からは8人で走る。
ここからは時速20km以下で、これ以上速く走る事は無い
kuniさんにとっては相当頑張って走っているはず。
他の人はそれに合わせて走ってくれる、寛大なる仲間たちに感謝。
走りはじめて間もなく休憩
2014_1019_105052imgp5403
ちょびさんのニューマシンを見ながらの自転車談義。
そして目的のラーメンやさんに到着
事前にラーメン屋さんに連絡しておいたので
テーブルにお冷や等が、用意されていた。
2014_1019_121631imgp5405
何か~画像が白っぽい失敗写真か。
ラーメンを食べた後は道の駅まくらがで30分の食休み
休日の道の駅は大盛況、食事処も人気らしく、空席待ちの人が並んでいた
フレンチトースを使ったスイーツも美味しそうだった。
ちなみに値段は500円

休憩を終えて走り出す、新4号の側道から新利根川橋を渡って
第二集合場所の関宿城に到着。
ここでもお喋りして、その後ここで解散とした。

ちょっと遅れて関宿城を出ると4人が左岸を行くのが見えた。
私は川中島を通って右岸を走る事にした。
一人でのんびりもよいけれど、追いかけるのもちょっと刺激があって良いかも等と考えていたら・・後からねこさんが来た。
ねこさんも右岸を選択したらしい。
二人でお喋りしながら走る、時々は左岸を気にしながら。。。
結構離れていたから追いつくのは無理かな?
環境センター辺りで左岸のスーさん発見。

左岸を走った4人は宝珠花橋で右岸に渡るはず
橋で会えなかったので、もっと前を走っているらしい。
目を懲らしてみたら「いるいる、あのジャージ白と赤、あれだね」

ねこさんと追ってみようかと話している所に
後から良いスピードで抜く人有り・・・「ねこさん、あの人に引いて貰おう」
と言って勝手に付かせて貰う。

いやはや、、楽ちん楽ちん無賃乗車すみません
そして、前を行くしろもりさんに追いついた、
そこで、付かせて貰った方にお礼を言ってしろもりさんと合流

しろもりさんに、一緒に行こうと誘ったら断られてしまう
そこでねこさんの目標は前方のちょびさんとデンチュウさんに変る
変ると言えばねこさんも走り方が変わって来た
獲物を捕らえる猫のようだ・・・クルクル回していたギアを上げた
スピードも上がってきた、先ほど勝手に付かせて貰ったサイクリストも
獲物になった。
「先ほどは付かせて貰いありがとう」とか言ったかどうかは分らないが
抜いて、その前のサイクリストもごぼう抜き・・・・あらら。

後でその話をしたら「付かせて貰った人を抜くとは失礼な」と言われた
ごめんなさい、失礼で。

今日の走行距離 76km

チャンポンオフに参加の皆さん
お疲れ様でした、kuniさんと合流前後は高速順行ですね
それと、眠れる獅子が目を覚ましたか?・・・デンチュウさんのことですけど。







|

« 第2回ツール・ド・富士川を走って来た・・その3 | トップページ | 涙の季節 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。
次回もよろしくお願いします。
>眠れる・・・
眠れるブタでしょう。

投稿: デンチュウ | 2014年10月20日 (月) 05時34分

昨日はお世話になりました。

デンチュウさん&チョビさんに追いつかなかったのは残念ですがいいトレーニングになりました。
>「付かせて貰った人を抜くとは失礼な」
ちゃんとお礼を言ったので大丈夫かと思いましたが、以後気をつけますm(__)m

また宜しくお願いします。

投稿: ねこ | 2014年10月20日 (月) 09時20分

昨日は、お世話になりました.女性陣が速い事。流石です。チーちゃんとも、お会い出来て良い1日でした。

投稿: ちょび | 2014年10月20日 (月) 13時47分

デンチュウさん

ブタと言われると・・・
自分の事のようで耳が痛い~~なんて(笑)
また次回、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年10月20日 (月) 21時16分

ねこさん

帰路の風避けありがとうございました。
最近のデンチュウさんはスピードに目覚めたようで速いです、それにキツイ=楽しい、みたいですね。

引いて貰った人を抜くときの台詞
考えました。
「先ほど引いて貰ったので先頭交代します」なんてどうでしょう?
また次回宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年10月20日 (月) 21時23分

ちょびさん

昨日はお疲れ様でした。
女同士でお喋りが盛り上がり
後の事まで気が回りませんでした。

決して速い訳ではありませんので
宜しくお願いします。
我家のアイドル、チーちゃん。可愛いでしょう?
どこまで親ばかなんだ?(笑)
最近、夜の散歩に付き合って外をフラフラしているので、見かけた人からは「変な人」と思われていそうです。

投稿: シー | 2014年10月20日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60513235

この記事へのトラックバック一覧です: 主のいぬまは。:

« 第2回ツール・ド・富士川を走って来た・・その3 | トップページ | 涙の季節 »