« 主のいぬまは。 | トップページ | チーちゃんと散歩 »

2014年10月26日 (日)

涙の季節

涙の季節・・・なんの事か分ります?

今日は、久し振りの朝サイでした。
6時過ぎに家を出ると、肌寒く、散歩の方は
ジャンパー着用の人が多かったな。
015
(朝霧が出ていた関宿城付近)

そうなんです、寒くなると涙が出ちゃうんですよ、鼻水もしかり
美女には相応しくない季節ですよね。
(ダレが、美女だ?)という突っ込みは無しよ(笑)

諸事情で時間を有効に使う必要に迫られての朝サイですが
朝は気持ちが良いですね、今の所は。
厳冬期はちょっと考えますけど。

今日は風も穏やかだったので自分的には良い気分で走っていました。
環境センターの狭くなっているCRを走っていると対向の自転車が
止まりました。なぜ止まったかは謎?
私だって途中で止まる事もあるから、そんなには気にしないでそのまま進む。

と、突然、CRの隅から散歩の犬が目の前に飛び出してきた。
「危ないですよ」と、咄嗟に口から言葉がでて・・・

犬を連れたその人、後ずさりして「ごめんなさい」と言ったけれど
犬とそれを繋ぐロープがCR上を封鎖している。
「犬のロープを引いて」とまで言う時間が無かったので
単に「引いて。引いて」と言ったが理解していないみたいだった。

ロープの10センチ前くらいで止まって足を付いた・・・
その方の旦那さんらしい人が奥さんを怒っていたけれど
奥さんは、他をみていたのでこちらに気がつかなかったと言っていた。
そう言えば、奥さんは旦那の陰だったので、私からも見えなかったし

ぶつからなくて良かった・・・対向で止っていた自転車乗り(ロードかクロスバイク)
かなり高齢のお爺さん何故か笑っていた。

その笑いにむかついた。

飛び出した人よりも犬よりもその爺さんにムカツク。

|

« 主のいぬまは。 | トップページ | チーちゃんと散歩 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60549263

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の季節:

« 主のいぬまは。 | トップページ | チーちゃんと散歩 »