« 500メートルで・・・ | トップページ | hiroさんプレゼンツ、蕎麦ツーリング(2) »

2014年10月 9日 (木)

hiroさんプレゼンツ、蕎麦ツーリング

今日は栃木のhiroさんプレゼンツ、還暦組蕎麦ツーリングに行って来ました。
ちょっと走りたいので自走で、6時に家を出る予定。

しかし、今日はゴミ当番の日、あれこれしている内に時間はどんどん進み
昨日「本当に自走?」とkuniさんにちょっと突っ込みを入れられたので
ここは是が非でも自走で行くつもり、しかしカー載という最後の砦があるのでちょっと安心。

腹ぺこでは走れないと、立ったまま、味噌汁ぶっかけご飯を掻っ込み(恥ずかしい)スタート。

雨上がりの路面が濡れているがさほど寒くはなくて快適。
最近、トコトンスピードが出ないが、先日スピードを出して走った成果か
それなりに頑張ればスピードが出るようになった。
それなので三国橋、元気の良い頃のタイムに4分差と近づいた。

三国橋でちょっと考えて、北川辺に行くよりも直進で野渡橋経由が
近いかなと・・・所が先日の大雨の影響でちょっとの区間が泥水でぐちゃぐちゃ
引き返そうかなと思ったが、時間を無駄にしたくないので
そのまま進む、大きなミミズが這い回っていたり(大の苦手)避けるのが難しい程大量に居たり。。。

最近は度胸が据わったか?見て見ぬふりして、転んだら最悪なので慎重に。

今日一番の難所が終って部屋小の所から農道に
國學院の所のセブンで補給食にオニギリ購入。
栃工の近くの公園でゲートボールの試合を見ながらオニギリで腹ごしらえ

永野川に掛かる橋を渡って自転車乗りが走って来た
ひょっとしたら蕎麦ツーリングの参加者かも?こっちに来るかと思ったら
来ない。集合場所間違えた?それなのでそれこそ、永野緑地公園の西側に
行ったら、あらら、皆さん集まってました。

以前、hiroさんにサイクリング中に「どっちが南か分る?」と聞かれたけれど
方向音痴って南も北も分からない事が多い、家では勿論分るけど。

さて・・・・続きは明日にでも。

つづきの前に
御一緒したへばなさんのブログ
kuniさんのブログをどうぞ。

|

« 500メートルで・・・ | トップページ | hiroさんプレゼンツ、蕎麦ツーリング(2) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした!
ご自宅から自走とは、本日の最長距離走者ですね。
「野渡橋経由」だったんですか。転ばなくて良かったですね(^_^;)
元気な時の4分差と言うのも凄いです!
私もシーさんを見習わなくては

投稿: へばな | 2014年10月 9日 (木) 22時45分

お疲れ様でした。つづき待ってます。

投稿: hiro | 2014年10月 9日 (木) 22時47分

へばなさん

昨日はお世話になりました。

私達の亀さん走行にお付き合いありがとうございました。
また、次回宜しくお願いします。

4分遅れ・・・追い風だったのかも?coldsweats01

投稿: シー | 2014年10月10日 (金) 21時18分

hiroさん

昨日は還暦組蕎麦ツーリングの
お誘いありがとうございました。

それこそ、Aさんは一年ぶりの坂だったかも知れないです。
でも、頑張りました、そしてとても喜んでいました。
また、次回も宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年10月10日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60451085

この記事へのトラックバック一覧です: hiroさんプレゼンツ、蕎麦ツーリング:

« 500メートルで・・・ | トップページ | hiroさんプレゼンツ、蕎麦ツーリング(2) »