« 14枚で巻きはじめる | トップページ | 利根川 »

2014年9月27日 (土)

今日も権現堂

今日は栃木のAさん、Iさんの三人でサイクリング

目的地は権現堂、Aさんとは去年も一緒に行き
彼岸花を見てきましたが、今年も一緒に行かれて楽しかったです。

それに今日は三人で、姦しいとは愉快だね。。いや、一人は男性でしたけれど
とても楽しいお喋りが出来てツルツルしかけた脳みそが少し若返ったようです。

集合は関宿城、今朝は向かい風が強かった
関宿橋手前で前をゆくサイクリストに追いつき
「どうぞ、お先に」とのジェスチャーでしたが、向かい風が強いので
後に付かせて貰おうかと・・・等と話、それから関宿城の所まで
お喋りしながらのサイクリング、知らない人とのお喋りも楽しいです。

関宿城に着くと追い風の恩恵を受けたお二人が待っていました、
常連さんも集まっての老人会?でちょっと盛り上がり・・・(笑)

9時30分スタートで権現堂に向かいますが直接行ったのでは
早すぎるので栗橋から行幸湖を走りました。

行幸湖の側はキンモクセイの香り有り、イオウのような臭い有り
どぶ川の様な臭いもあり、私の嗅覚もまだ健在だとちょっと思ったり・・・

目的地の権現堂は拍子抜けするくらいの静けさ、
それでも、彼岸花の咲いている所にはカメラを構えた人達がいました。
そして、コスプレーヤーも、側を通ったときに異国の言葉が聞こえてきましたので
クールジャパンのコスプレをするためにはるばる来日したのかと
ちょっと思いました。
コスプレとはちょっと違いますがサイクリストのジャージ姿も
一般の方には奇異に感じるかも知れません
もっとも近頃はジャージ姿も市民権を獲得した感もあります。

037
つまらん話よりも、早く彼岸花の写真を載せんかいとか言われそうなので
彼岸花自生地の画像など。
045
彼岸花は見頃は過ぎました。来週の頭に雨の予報が出ていますの
雨が降ると彼岸花は終わりでしょう。
039
御一緒したお二人の姿、盗み撮りしてしまいました。
写真も撮ったので次の楽しみは古民家の蕎麦です。

ひばりヶ丘工業団地を走り、古民家には12時ちょっと前に着きました。
今日はトロロ蕎麦の大盛りを注文
049
トロロにウズラの卵、個人的には卵は要らないかな
味が強すぎて蕎麦の風味が損なわれる感じ。
今日の蕎麦はとても美味しかった、この前来たときは「あれ?」なんて思った事もあったっけ。
体調によるのかな?

今日は関宿城でお喋り、権現堂のベンチでお喋り
食べながらお喋り、自転車で漕ぎながらお喋り・・・

そんなお喋りなサイクリングでしたが。

何を隠そう・・・私は家では借りてきた猫のようにおとなしいです。
別の言い方で言うと「無口」
信じられない?オホホ~~本当よ。

今日の走行距離 58km

|

« 14枚で巻きはじめる | トップページ | 利根川 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シーさんこんばんは。スンギです。何と、実は翌日の28日、私も権現堂堤に登場しておりました。ちょうど1年前はまだちょっと暑さを感じるほどで、コスプレ集団に出会い、近くのかつ太郎でかき氷も食べられましたが、今年は両方とも肩すかし。ちょっと残念でした。

ただ、その後の鷲宮神社でアニヲタ感を十分に味わい、最終目的地の羽生江戸処では、船橋屋さんのかき氷を食べることが出来ました。気が付けば午後は結構気温が上がってましたね。今頃から10月いっぱいは、とにかく機会があれば走りたいと思いますね。またご一緒できればと思います。

投稿: スンギ | 2014年9月29日 (月) 19時19分

スンギさん

こんばんは。
土曜日はコスプレの人達がけっこう集まっていました。
皆さん、スタイル抜群でカッコ良かったですよ。しかし、私には何のコスプレかは
分かりませんでした。
私事ですが、姪がコスプレーヤーでして
衣装は全部手作りだそうです。
ひょっとしたら、あの集団にいるかと
思って見たのですが、コスプレをした姪は
見分けられません、姪の方でもヘルメットに
サングラスの伯母は分からないと思うので
おあいこですね(笑)

船橋屋のかき氷は美味しそうですね
くず餅も好きですので、江戸処に食べに行きたいと思いました。
また、都合が宜しければ御一緒しましょう。

投稿: シー | 2014年9月29日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60385409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も権現堂:

« 14枚で巻きはじめる | トップページ | 利根川 »