« 今日も権現堂 | トップページ | 予定がくるったけど。 »

2014年9月29日 (月)

利根川

利根川も栗橋から上流はちょっとご無沙汰ですので
今日はそちら方面に向かいました。

堤防に上がると向かい風、向かい風と上り坂は負けるが勝ちとばかりに
無駄な抵抗はいたしません。

栗橋の利根川橋南詰から利根川CRに出て
直ぐに河川敷のCRに下りるのですが、ボーとしていたのか
東武線の近くまで走ってしまいました、途中で下を走るサイクルストを見かけて
ハッと気が付きましたが、私ちょっとヤバイんじゃない?

まあ~あまり先読みして心配しても仕方ないので
ボケじゃなくて、老人力が付いたと思いたい(老人力って言葉も今じゃ聞かないな)

利根川と言えば、また工事が始まりました、これから半年
年度末まで続くと思います。ちょっと不自由ですが
今まで経験したことのないほどの大雨が降る様になった近頃は頑丈な
堤防も必要です。誰だっけ200年に一度あるかないかの洪水に
そんな堤防拡張工事が必要かと言ったのは?

002

走り出して47km、お腹が空いたので葛西用水元圦の親水公園で
持ってきたオニギリで補給、眠っていた子(胃袋)起きてしまい
もっともっとと要求するのですが、残念ながら一個しかにぎってきません。
次は2~3個必要ですね、我が子のために。
005
ここが葛西用水のはじまり
010
元圦からは走るのは初めてかも知れませんが
加須の辺りは走っていますので行ってみました。

ちょっと迷走しましたが、北側用水に出て
鷲宮からまたまた権現堂に出てひばりヶ丘工業団地から
中川をちょっと走り、四号バイパス側道で帰ってきました。

011
4号国道の行幸橋を渡って直ぐの斜面です。
この先の茶店で休もうかと思ったのですが満席でした。

それなのでパンだけ買って気に入ったベンチで食べようとしたのですが
その気に入った所が見つからず、結局幸手総合公園まで走っていました。
自販機でジュースを買ってパンを食べたら、その旨さに思わず写真を撮ってしまいました。
012

バジルピザパンです、買ったときに隣にあったチーズピザパンの方が
良かったかなとちょっと後悔したのですが
これはこれで大正解、バジルピザ、うまい。所でこれってピザなのパンなの?

ピザパンって(笑)

今日の走行距離 93km




|

« 今日も権現堂 | トップページ | 予定がくるったけど。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今度の還暦組サイクリングでもパンやに寄ろうと思ってます。わたしは、ピザパンが好きで時々、食ってます。蕎麦の前なので少し、いかがですか?

投稿: hiro | 2014年9月30日 (火) 08時01分

hiroさん

還暦組サイクリング、とても楽しみにしています。
蕎麦の前にパンですか?
両方ともペロッといきそうで、hiroさんに
驚かれそうです。
どうぞ、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年9月30日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60396688

この記事へのトラックバック一覧です: 利根川:

« 今日も権現堂 | トップページ | 予定がくるったけど。 »