« 西山田林道と下皆川林道 | トップページ | 今日も権現堂 »

2014年9月26日 (金)

14枚で巻きはじめる

あの白菜はどのくらい成長しただろうとお思いの皆様。
(そんな人、居る訳ないか)

無事に育ってます。
手を掛ければそれに応えてくれるのは作物くらいです。

子供はいくら手を掛けても、それが当たり前と思っています
しかし、自分自身も親から見れば我儘娘だったかも知れません。

オッと、話が逸れましたが
種まきから一ヶ月の姿がこれ↓
2014_0926_090715imgp5310
その前9月15日がこれです。

だいたい同じ所で写真を撮っていますので
同じ株かも知れません。
2014_0915_171010imgp5239
本葉14枚で立ち上がり、株が巻きはじめると
聞きました。

巻きはじめるときに中に虫が入ってしまうと
外敵から守られてどんどん成長、外見はよいけれど
中身が虫食いだらけという状態になってしまいます。

気をつけなければ、当面の敵はオンブバッタですけど
柔らかい葉を美味しそうに食べてます。



|

« 西山田林道と下皆川林道 | トップページ | 今日も権現堂 »

畑の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60379550

この記事へのトラックバック一覧です: 14枚で巻きはじめる:

« 西山田林道と下皆川林道 | トップページ | 今日も権現堂 »