« 町カフェデート? | トップページ | 暑いので »

2014年8月 3日 (日)

暑い日のサイクリング

今日は自転車仲間、5人でサイクリングに行ってきました。
加須の冷や汁うどんとモラージュ菖蒲の傍にある日光天然氷の
かき氷をたべるのが目的です。

暑いので頻繁に休憩を取りながらの走りです。
キヤッセ羽生では、もうかき氷を食べていました。
その次は羽生サービスエリアの江戸鬼平処です。
先ほどかき氷を食べてしまったのと、次はうどんの昼食が待っているので
ただ見学しただけでした。
006
浴衣を着た女性が水まきをしていました。
これも江戸鬼平処の風景の一部との演出でしょう。
次回はお腹を空かせて行ってみたいと思います。

少し休んで子亀の冷や汁うどんを食べに行きます。
12時前に到着したのですがすでに満席で5~6人が待っていました。

でもあまり待たされることもなく直ぐ食事にありつけました。
冷や汁うどんの大盛りを注文、ゴマ汁を付けて頂きます。
うどんも長いので汁の器に入れるのがちょっと大変・・でもシコシコつるつるの
大変美味しいうどんでした。

次は食後のデザート、日光天然氷のかき氷を食べに走ります
所が・・・駐車場は一杯、店の前には長い行列が出来ています
看板には2時間待ちの表示が出ていました。

2時間も待っていられないので近くの昭和沼でのデザートに変りました。
売店には手作りのパンが売られ、ソフトクリームとかき氷が楽しめます。
冷房の効いた店内でかき氷を食べて涼みました。

たいへん暑い日のサイクリングでしたので休憩の度に取る
冷たい物が御馳走でした。

日頃、私は暑さに弱いと思っていましたが、実はそうでも無さそうです。

昼日中、畑で草取りに励んでいる結果でしょうか。
今日の走行距離 89km

写真は羽生サービスエリアで撮っただけでした
ブログを書く者としては失格ですわ。



|

« 町カフェデート? | トップページ | 暑いので »

自転車」カテゴリの記事

コメント

暑い中の走行には、水分補給が不可欠ですね。
私は、水分の取り過ぎで、夕ご飯が食べれなくなりました。(夕ご飯の際にも、水分(米の汁)は当然補給しましたが。。。。)

江戸鬼平処の写真、素晴らしいですね。
PRポスターに使えそうなくらいです。
実際よりも綺麗で、大きくみえますね。

投稿: デンチュウ | 2014年8月 3日 (日) 22時59分

デンチュウさん

水分は充分取りましたが家に帰ってからも
スイカを食べて、コーラーを飲んで
夕ご飯もしっかり食べて・・・・(笑)

夏なのに・・・太りましたよ。

鬼平処の写真だけは撮りましたが
昭和沼のスプーンはネタとして撮らなければ話にならないと反省しています。

投稿: シー | 2014年8月 4日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60094031

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日のサイクリング:

« 町カフェデート? | トップページ | 暑いので »