« 巨峰 | トップページ | モロヘイヤ »

2014年8月29日 (金)

久々の35km

今日は久々に自転車。
この前、乗ったのはいつだったかな?

2週間は確実に乗っていない、それなので全くの初心者同然
ペダルの回転もギクシャクしている感じ。

これからは、毎日乗ろう...ちょっとハードル高いかな?

自転車に乗らない間、何をしていたかというと
何もしていない。
食べて飲んでテレビ見て、チーちゃんの散歩のお付き合い。

その間に草取り、一番暇つぶしによいから
最近、気がついたのだが、お尻の皮膚のある部分が
他の所と触り心地が若干違う。

お風呂場で鏡に映して見たら
その部分に色素沈着が見られる、自転車のサドルで成ったのかなと思ったが
それまでも、長い期間乗っているが
お尻だけは柔らかいまま、お尻の皮膚は鍛えられないと思っていたのだ。

夫に言ったら、それは自転車ではないと言われた。だって乗っていないじゃない。

なるほど、だとしたら?

思い当たる節は、草取りの時の椅子。
以前、草取りで膝を傷めてから草取り用に車の付いた
椅子を使っている・・原因はこれだ

良く分からないが、そう言う事にしておこう。

そうそう~話が逸れちゃったね。
今日の走行距離 35km
上流に行ったら雨が落ちてきたので下流にちょっと行って
35kmまで伸ばした、あまり短距離でも脂肪燃焼しないからね。

002
あ~~っと、蕎麦打ちもしたね
昨日かな?涼しかったので、熱い付け汁で
鴨が冷凍庫にあったので鴨汁蕎麦。

夫がプロ並みだと・・・(笑)

|

« 巨峰 | トップページ | モロヘイヤ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60229389

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の35km:

« 巨峰 | トップページ | モロヘイヤ »