« 暑いので | トップページ | 唐沢山と近沢林道 »

2014年8月 7日 (木)

脱皮

今日も暑かったけれど、昨日、一昨日に比べると
いくらか過ごしやすくなりましたね。

それなので4時過ぎから選定した木をビニール袋に詰めて
ゴミ集積場に出す準備をしていました。
アッチコッチと動き回っていてふと目に止ったのがこれでした。
017
脱皮したばかりの蝉です。
ヒグラシでしょうか、透き通った羽根がとっても綺麗でした。

以前の事
蝉は地上では7日の命とか・・・暗い土の中から
やっと這い出たと思ったら7日の命とは可哀相にと
自転車の友達に言ったところ...「地中に居るときが楽しいのかも知れませんよ」」と言われました。

7日の命が可哀相とか地上の生活が楽しいだとか。。。それは自分勝手な思い込みですよね。

蝉が言った訳でも無し、なるほど~と思った一言でした。

|

« 暑いので | トップページ | 唐沢山と近沢林道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/60114548

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮:

« 暑いので | トップページ | 唐沢山と近沢林道 »