« 一人ぼっちで、諏訪。 | トップページ | 自転車 40km »

2014年7月 2日 (水)

帰ってから

先日、松本に行ったおり、サービスエリアでそば粉を買ってきました。
400グラム972円という高級品でした。

045
粉が高級だと、腕前は素人でもそれなりに美味しいそばになりました。
048
そばも細く切れるようになりましたよ。
切るためにたたむのですが手前が和になっています。

畑仕事も忙しく今日はトウモロコシ3回目の種まきをしました。
食べられるのはお彼岸頃ですね。

明日は枝豆、3回目の種まきをする予定です。
7月に入って蒔ける品種は茶豆とか、種袋に書いてありました。

そして明後日はニンジンの種まきを予定しています
この数年、7月4日に種を蒔くと良くできるのです。

そうだ~7月4日はインディペンデンス・ディですよね。

|

« 一人ぼっちで、諏訪。 | トップページ | 自転車 40km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
弘法筆を選ばずではないですが、そば粉は大事なんですね。
そば粉の値段は全く分からないのですが。
最近、豚肉を肉のハナマサで買っています。
1kgが大体900円です。
豚肉と比べるのも何なんですが、大変高級なそば粉なんだなということが分かります。happy01

投稿: | 2014年7月 3日 (木) 22時35分

いけない、名前を記入し忘れました。

投稿: ウエノ | 2014年7月 3日 (木) 22時36分

ウエノさん

コメントありがとうございます。
豚肉1kg900円は大変お買い得ですね。

そばの値段は、1kg1200円前後ですね
安いのは1000円というのもあります

そば粉400グラムでも4人前くらいは
出来るので、蕎麦屋で食べるのと比べると
これでも大変お得なのでしょう。

投稿: シー | 2014年7月 3日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59918302

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってから:

« 一人ぼっちで、諏訪。 | トップページ | 自転車 40km »