« 芽が出たよ | トップページ | 筑波HC蕎麦ツアー »

2014年7月10日 (木)

備え

台風が接近中なんで、
トマトやキュウリの支柱を補強しました。
2014_0710_103551imgp5189

今年は中玉トマトを栽培してます。
中玉って、思っていたよりも小さくて面倒くさいと思っていたのですが
味が濃くって美味しいのです。
補強は横棒と支えの支柱を足したこと、手前の支柱は
鳥の食害防止のテグスを張るために使ってます。

2014_0710_095929imgp5187
以前紹介したブドウも順調に育っています。
三本の支柱を立てただけなので、強くなってきた風に
よろよろと揺れていました。

それなので、上部が三角になるように横棒を足しました
そして、支えも3本追加、これから来る台風の風にも負けないと思います。
今23時なのですが、台風の気配が感じられません。

あまり雨風が強くないと良いですね。

|

« 芽が出たよ | トップページ | 筑波HC蕎麦ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59961537

この記事へのトラックバック一覧です: 備え:

« 芽が出たよ | トップページ | 筑波HC蕎麦ツアー »