« 自転車 40km | トップページ | 備え »

2014年7月 9日 (水)

芽が出たよ

朝起きたら雨・・・降っていなかったら自転車乗るつもりだったのに残念。。
やる気を出せば、雨が降るって諺が有ったとか無かったとか?

それでも9時過ぎには雨が上がったので畑に行きました。
2日3日と種を蒔いた茶豆、トウモロコシ、ニンジンの芽が出てました。
012
茶豆の発芽、1カ所に3粒蒔きました
一つは、空の鳥に、一つは地の虫に、そして残りは人間様に
と聞いたけれど、実は残すのは2株なんだそうよ。空の鳥には上げません
その為にベタ掛けシートで鳥害防止。
枝豆は茎が弱いので、2株一緒に育てることで
お互いにもたれかかり合いながら倒れるのを防いでいるらしいんですね。

え~~と自転車に関しては特に書くこともありません。

|

« 自転車 40km | トップページ | 備え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59956406

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出たよ:

« 自転車 40km | トップページ | 備え »