« 趣味の家庭菜園 | トップページ | そば打ち講座 »

2014年6月13日 (金)

久々~~

久々の自転車です。
小学生の遠足前夜みたいに、ちょっとワクワクしていました。

ワクワクついでに心拍を計ってみようとGARMINに付いていた
心拍計をペアリングして見ました。
色々設定があるらしけれど、それは後回し。。。まずは乗らねば。

朝ご飯をゆっくり食べてスタートは9時過ぎ
江戸川は泥水で増水していました。江戸川の側に住んで居るのですが
川をみるのはサイクリングで江戸川に上がった時だけ
近いとそんなものでしょうね。

ちょっと向かい風の中を新利根川橋までの往復40kmでした。
家に帰って心拍をみたら

往路 平均心拍 124  最高心拍 144 消費カロリー264
復路 平均心拍 127  最高心拍 153 消費カロリー286

消費カロリーは心拍計を付けると正確に測れると説明書にありました。
往路と復路、、ちょっとコースを変えたので個々に計測しました。

この心拍数ってどうなの?強度的にはファンライドなのですが
良く分からないので
GAMINの説明書を見て細かい設定をして見ました。

有酸素能力のさらなる向上ゾーンで走った方が脂肪燃焼になりそう
今度は坂でちょっと頑張った辺りで計ってみたいと思います。

004
帰りの江戸川で井戸端会議?。。。江戸川会議中のHさんとkuniさん

|

« 趣味の家庭菜園 | トップページ | そば打ち講座 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59810937

この記事へのトラックバック一覧です: 久々~~:

« 趣味の家庭菜園 | トップページ | そば打ち講座 »