« 自転車とスイカ | トップページ | ひとりぼっちですわ »

2014年6月21日 (土)

紫陽花とラベンダーを見るポタリング

おなじみのD氏の企画でポタリングをしてきました。
紫陽花とラベンダーを見るポタです
はじめに権現堂の紫陽花を・・・・実物はもっと綺麗です。
024
下手な鉄砲も数打ちゃ当たると言うけれど
下手はヤッパリ当たらない・・・写真も同じ下手だな。

025
これは西洋紫陽花のアナベルです、我家にも咲いてます。
失敗の無い花ですね。家の生け垣もこれにしようかと思いました。


028
うずしお・・とか、そんな名前だったような気がします
花びらの先が巻いています。

029

032


035

色々な種類がありますがどれも美しい
036
次は鷲宮神社 ラキスタブームも去ったのか?

039
騎西の体育館?紫陽花の小道

花の咲く小道を回るように案内してくれます
さすがD氏

042

そしてお昼。。。佐野ラーメンのつけ麺
ボリュームがあり味もグッド


043
ここはしらさぎ公園のラベンダー

046
ミツバチがブンブン飛んでいます
でも、これは日本ミツバチ。。刺さないと皆さんに言ったけれど
合っているかな?

養蜂のミツバチは西洋ミツバチ
日本に昔からいるのが日本ミツバチ
日本ミツバチは刺さないと聞いたけれど、うろ覚えで間違っていたらごめんなさい。

ミツバチの敵はスズメバチ、西洋ミツバチは
抵抗する術がないと聞いたけれど、日本ミツバチはスズメバチを
集団で取り囲み、羽をふるわせる事で熱を発生させて
スズメバチをやっつけると聞いたことがある。正確な情報は検索で。

今日の走行距離 86km

今日は早めに帰ってきたのでお気に入りの刑事コロンボを見た
コロンボ役の俳優が相当高齢になってからの作品だった。

高齢になっても出世はしていなかった、警部止まりで相変わらずの
トレンチコートだった、コロンボの飼っている愛犬が登場しなかった死んだのか?

あの犬。。名脇役なのだ。

|

« 自転車とスイカ | トップページ | ひとりぼっちですわ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。
アジサイの写真綺麗ですね。
花の名前にも詳しのですね。
さすが 趣味農業ですね。
次の機会もよろしくお願いします。

投稿: デンチュウ | 2014年6月22日 (日) 16時18分

デンチュウさん

昨日はお疲れ様でした。

花には詳しいですよ、
農業はまだ初心者ですけど
花はその前から趣味にしていましたので。
また次回も宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年6月22日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59854605

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花とラベンダーを見るポタリング:

« 自転車とスイカ | トップページ | ひとりぼっちですわ »