« 潮来あやめ祭りに行って来ました。 | トップページ | 久々~~ »

2014年6月 5日 (木)

趣味の家庭菜園

時々、これって趣味かな?って思うことがある
家庭菜園ですが・・・・梅雨入りを機会にちょっとお披露目
2014_0605_092015imgp5161

キュウリが育ってきました、もう買わなくても済みそう。
2014_0605_092254imgp5166

こちらはトマト、今年は中玉トマトを栽培。
2014_0605_092447imgp5168
大正金時の花も咲いてきた。
2014_0605_092705imgp5171
カボチャも成り花が咲いてます。カボチャってとっても優秀
誰でも簡単に作れます、ただし美味しく作るのは難しい。
2014_0605_092845imgp5172
ナスも初収穫。
2014_0605_093036imgp5175
スイカの赤ちゃん、もっと大きくな~れ。
2014_0605_093556imgp5178
ブドウの赤ちゃん
放ったらかし状態のブドウの木がありました。
去年の晩秋に草取りをするのに邪魔だったので
支柱を立てて立ち上がらせておきました。

なんとこの春、花が咲いて小さなブドウが着きました。
木ってなんて正直なんでしょう、世話をするとそれに応えてくれる。

これって無くなった舅が植えたもの、20年以上も経ってるんじゃないかな?
種類は巨峰だったと思う。
2014_0605_162107imgp5182

これは数日前にまくらがの里で購入してきた
ハスイモです。
以前、実家の母に「これ何だか分かる?」と食べさせられたハスイモ
芋じゃなくて茎を食べるのです。
以前から見つけていたのですが偶然にも訪れた道の駅で売っていました。
一家に2~3株もあれば充分食べられるとの事なので2株買ってきました。

早く大きくならないかな~~食べるのが楽しみ(笑)







|

« 潮来あやめ祭りに行って来ました。 | トップページ | 久々~~ »

畑の仕事」カテゴリの記事

コメント

スイカは、難しくて何回やっても失敗してます。大きく成るといいですね。

投稿: ちょび | 2014年6月 9日 (月) 23時08分

ちょびさん

スイカは、土地を選ぶみたいですね。
私の所では、生姜が上手に出来ません、
今年こそはと毎年挑戦しています。

投稿: シー | 2014年6月 9日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59766159

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の家庭菜園:

« 潮来あやめ祭りに行って来ました。 | トップページ | 久々~~ »