« 紫陽花とラベンダーを見るポタリング | トップページ | 一人ぼっちで、諏訪。 »

2014年6月30日 (月)

ひとりぼっちですわ

昨日、今日とツール・ド・美ヶ原参加のために松本に行っていました。
大会に参加するのはkuniさんですけど。。。

私はお付き合いです。
行くか?とも聞かれていないし行くとも言っていないのですが
結果的にこうなります。

そんな訳で、自分も楽しみたいと土曜日は2年前と同様に
霧の駅から諏訪に下って塩尻から松本にサイクリングする事にしました。
所がお天気が思わしくないので、予定変更
サイクリングは日曜日にすることにして土曜日は観光でした。
040
大王ワサビ園というわさびの栽培場です、
ワサビは強い日光を嫌うようで遮光してます。

わさびの栽培場よりも人気はこの水車
カメラを構えた観光客に大人気でした。もちろん私達もその観光客の一人です。
042
水車1  念のために言っておきますがカッパはいません。
045
水車2
色合いが違うのは光線の具合かな。
自分で見た色に近いのはこちらの方です。
ちょうどお昼時だったのでワサビ丼とワサビ蕎麦のセットを
食べました。
036
ワサビ丼はごはんの上にたっぷりのオカカ
その上に本わさびのおろしを載せて醤油を掛けます。
オカカがのった時点で味が想像できてしまいますニャ~cat

その後はkuniさんがテレビの情報で仕入れた
国立アルプス あずみ公園とか言う所に行ったのですが
雨が降っている中、歩く必要があったので止めて道の駅や
コンビニでおやつを仕入れて今夜のお宿に到着です。

と・・・・今日の所はここでお終い。

|

« 紫陽花とラベンダーを見るポタリング | トップページ | 一人ぼっちで、諏訪。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

美ヶ原ヒルクライムお疲れ様でした
坂とれ会でも7人で行ってきました
今年は天気も良くレースには最高でした
結果は最低でしたけど...

激坂で...遅れてしまい...サイクリングに
切り替えました...おかげさまで
苦しくなく楽しめました...笑

タイムは1時間24分44秒と前年の
5分遅...苦しさが全然違いました...笑い

投稿: yama | 2014年6月30日 (月) 15時26分

えー、そこまでいったら、美ヶ原もエントリーしなくちゃ。
ワサビ丼は、想像できますね。^^

投稿: ふつうのパパ | 2014年6月30日 (月) 21時25分

yamaさん

お疲れ様でした。
宿が違ったようで会えませんでしたね。

サイクリングに切り替えたのですか?
ちょっと残念というか・・
私が応援できなかったのが敗因でしょうか(笑)
また、次の機会には多いに苦しんで良いタイムを出して下さいね。

投稿: シー | 2014年6月30日 (月) 23時41分

ふつうのパパさん

実は私・・・過去に2回エントリーして完走しています。
しかし、重量級には辛い坂です。
あと、20kg痩せたらエントリーします。

絶対に有り得ませんけど(笑)

投稿: シー | 2014年6月30日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59899848

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりぼっちですわ:

« 紫陽花とラベンダーを見るポタリング | トップページ | 一人ぼっちで、諏訪。 »