« 雨かよ! | トップページ | 今日の農作業 »

2014年5月 8日 (木)

豊作

昨日、今日と畑仕事でした。
暖かくなって一斉に芽を出し伸び出した雑草を退治しています。

草刈りが終わり綺麗になった畑を見ると清々しい気分になります。

枝豆やトウモロコシも撒かないといけないのですが
そちらの作業は何だか・・・億劫で。


2014_0508_102728imgp5096
去年の秋に撒いたエンドウが豊作です

エンドウは二種類作りました。
普通のサヤエンドウと、鞘のふくれたスナップエンドウです。

サヤエンドウは品種の選定を間違えてしまいました。
種を買うときに「作りやすく、病気に強い家庭菜園むき」と言うのを
買ったのですが、
作ってみたら、鞘が小さいので、収穫が面倒です。
それから・・・イチゴも赤くなってきました。
2014_0508_103118imgp5101

採ってきても誰も食べません。
イチゴは買って食べる物だと思っているらしいです。

仕方がないので私が全部食べます(笑)
沢山食べればイチゴだって太る・・・・よね?



|

« 雨かよ! | トップページ | 今日の農作業 »

畑の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59609343

この記事へのトラックバック一覧です: 豊作:

« 雨かよ! | トップページ | 今日の農作業 »