« チャンチャラチャンチャンチャン♪ | トップページ | 豊作 »

2014年5月 6日 (火)

雨かよ!

今日の天気予報は悪くないはず、しかし雨かよ!

自転車仲間のD氏が企画したラーメンを食べるポタに参加してきました。
家を出るときは霧雨が降って寒さを感じましたが
走れば・・・雨が上がればと楽観視をして集合場所まで行きました。

D氏は天気予報の晴れを信じての軽装、私は一応ウインドウブレーカーを
着ていきました。
関宿を目指して走っている時は栃木方面は雲が切れて
山の姿も見えてきました。
これから良くなると思ったのも束の間、猿島あたりから雨が本降りになってきました。
進行方向は黒い雲が、一応休憩のコンビにまで行きましょうと成り
大形橋の所にある、コンビニで休憩しました。
ここに来るまでにすでにシューズには水が染みこみ
跳ね上げた水でお尻も濡れ始めていました、素肌まで浸透すると
嫌なのでコンビニでビニールのズボンを買いました。

どうせ濡れるのなら同じ道を帰るのは嫌でしょうとD氏の
判断で目的のラーメンを目指して走ることに決定しました。
しかし・・・・
017

目的の人生ラーメンはお休みでした。
屋根の上のシグナルが赤の場合はお休みだそうです。
ちょっと残念でした、しかし流石、D氏しっかりと代替案を持ってました。
直ぐ近くに有る九州ラーメンのお店でした。

019

細い麺ととんこつスープの九州ラーメン
はじめて食べましたが、とても美味しかったです。
食べ終わって外に出たら、雨も上がったので
カッパのズボンは例のナップザックに仕舞って背負いました。
これからは常に持っておきたい物の中に・・・雨合羽とシューズカバーも考えようかと思いました。

ここからは追い風効果もあって楽しい走行が出来ました

しかし、食後のデザート予定の、ロール海岸がお休みでした。
どうしましょうか?と聞かれたので何気なく「帰りましょう」と言いました。
デザートが無ければ帰るだけだと思っていたのです・・・・

しかし、後でD氏の日記を見たら
ロール海岸がお休みだった場合の代替案もあったと知りました。

口は災いの元、、あの一言さえ言わなかったら美味しいデザートに
有り付けたのではないかと凄く残念でした。

今日の走行距離 102km

家に帰って走った所を復習したのですが
分かり難いのでルートラボに落としてみました。


|

« チャンチャラチャンチャンチャン♪ | トップページ | 豊作 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は、雨の中お付き合いいただき
ありがとうございました。
雨の中の走行にも関わらず、
ルートのログを取っていたのですね。
さすがです。感心いたしました。
雨中のサイクリングも楽しいですが
次回はお日様の下で走りたいですね。

投稿: デンチュウ | 2014年5月 6日 (火) 22時52分

デンチュウさん

今日はお世話になりました。
九州ラーメン美味しかったです
また、美味しいところに連れて行って下さい
楽しみにしています。

投稿: シー | 2014年5月 6日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59598065

この記事へのトラックバック一覧です: 雨かよ!:

« チャンチャラチャンチャンチャン♪ | トップページ | 豊作 »