« 今日の農作業 | トップページ | 今日は暑かった »

2014年5月11日 (日)

玉敷神社の藤の花とリッチなハンバーガー

今日は玉敷神社の藤の花と、リッチなハンバーガーを食べる
サイクリングに行ってきました。
普段の生活はリッチとは程遠いので
たまにはリッチな気分になるのも良いものです。

第一集合場所の道の駅から、体調不良を押して参加したD氏の先導で
第二集合場所のしらさぎ公園に到着しました。
2014_0511_093252imgp5108

中央に見える小高い丘にラベンダーが植わっています
6月頃が見頃かも知れません。

2014_0511_101038imgp5117
玉敷神社の藤の花は終っていて、花の茎だけが残っていました。
2014_0511_100926imgp5114

2014_0511_100642imgp5111
所々に名残の藤が咲いていました。
本当の所
花より団子なので、藤は二の次・・・時期外れが功を奏して
とても静かな場所でした。

水琴窟が有るというので行ってみました
2014_0511_101251imgp5119
一通り境内を散策して、メインのリッチなハンバーガーを
食べに行きます。
少し早めに行き、開店と同時に入店して席を確保するのが
D氏の設定です。
お陰様で一番乗り9人で3テーブルを確保しました。
今日頼んだのはアボカド入りハンバーガー
実は私・・アボカドの美味しさが理解できないのです、しかし
オリーブオイルとアボカドの好きなもこみち君を見て
もう一度味を確かめたかったのです。
2014_0511_120130imgp5121

結論としては、アボカドは他の食材の邪魔にはならないと思ったのですが
入れる事によって特段に美味しくなったとは思えませんでした。

食べ終わる頃には空き待ちのお客がチラホラ・・・・
リッチ(高額)ですけど、人気なんですね。

帰りには古代蓮の里で休憩したり、マッタリゆっくりとしらさぎ公園に戻ってきました。

ここでカー載組と方向違いのN氏と別れて
自走組5人は途中流れ解散になりました。
参加の皆様、お疲れ様でした
晴天の中、気持ちのよいサイクリングになりました(私は)
体調の良くなかった御方、どうぞお大事にして下さい。

今日の走行距離 98km




|

« 今日の農作業 | トップページ | 今日は暑かった »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。
おかげで楽しいサイクリングでした。
ご心配おかけした体調ですが、
今日は昨日よりも楽になっています。

帰路、春日部市内で「サイコン工業」
という会社を発見。自転車のサイコン
を作っている会社かと思い、帰宅後調べところコンクリートの会社でした。
「さいたまコンクリート」を略したのかと思います。

投稿: デンチュウ | 2014年5月12日 (月) 20時18分

うっす! シーさん

おっ 玉敷神社の藤の花 
見に来られたのですね^^

時期は過ぎても チャリ日和優先ですね♪
その後は MAD BURGERさんでしたか!?

行ってみたい お店です^^
お疲れさまでしたぁ~

投稿: gj | 2014年5月13日 (火) 07時15分

おはようございます。
マックのアボカドビーフーを食べてみましたけれど、ハンバーガーにはアボカドは合わない感じがしました。
でも、写真を見ると美味しそうですね。
これなら食べてみたい。
お疲れ様でした。

投稿: ウエノ | 2014年5月13日 (火) 08時26分

デンチュウさん

コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
体調が良くなってきたようで安心しました。
今後、くれぐれもご注意下さいね。

そういう私ですが、昨夜は足が異常にだるくて
9時過ぎには寝てしまいました。
もう若くはないので、無理は出来ませんね。

サイコン工業・・・・自転車を連想するのは
相当自転車がお好きだと思われます(笑)

投稿: シー | 2014年5月13日 (火) 21時22分

gjさん

コメントありがとうございます。
玉敷神社は以前も(一人で)藤をみてきました

しかし今回は境内も散策できて良かったです。
なかなか格式のありそうな神社ですね。

MAD BURGERでした。
消費税が上がったのも影響しているのでしょうか。
以前行ったときよりも値上がっていました。

財布には厳しいです(涙)

投稿: シー | 2014年5月13日 (火) 21時31分

ウエノさん

コメントありがとうございます。
アボカドが流行りだした時に
試してみましたが、どうも口に合わないのです。
でも、時々どんな味だったのか、確かめたくなりますね。
そんなことを続けている内に好きになるのかも知れません
はじめて食べて「石けん」みたいと思った
チーズが段々好きになったように・・・・
まあ~「石けん」を食べたことが無いのに
「石けんみたい」というのも変な表現ですけどね。

投稿: シー | 2014年5月13日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59627217

この記事へのトラックバック一覧です: 玉敷神社の藤の花とリッチなハンバーガー:

« 今日の農作業 | トップページ | 今日は暑かった »